衝撃の物語、解禁!
2025-07-28 16:20:36

新たな恐怖が幕を開ける!『近畿地方のある場所について』文庫版発表と映画公開

恐怖と謎が交錯する『近畿地方のある場所について』



近畿地方が舞台の新たな衝撃作が、文庫版および映画として登場します。株式会社KADOKAWAが発行する『近畿地方のある場所について』は、著者の背筋によるオカルト雑誌をテーマにした作品です。文庫版が2025年7月25日に発売、映画は8月8日に全国公開されます。この作品は、あなたを“ある場所”へと誘う禁忌の物語で、多くの読者や視聴者の心をわしづかみにしています。

文庫版の特徴と内容



文庫版は、単行本とは異なる新たな内容が盛り込まれています。発行部数はなんと70万部を超えており、その人気の高さがうかがえます。著者の背筋は、友人の失踪事件を中心に、不気味な怪談や未解決事件について調査を進め、その過程での様々なメディアから収集した情報を集約しました。

この新たな文庫版では、背筋の目線から描かれるストーリーが展開されるため、文庫本を手に取って先に読んでから映画を観ることをおすすめします。本書は344頁にわたり、背筋の名が記された不気味な物語が展開します。

映画の魅力



映画版も注目の要素が満載です。主演には菅野美穂さん、赤楚衛二さんが起用され、特に監督は白石晃士氏が務めています。緊迫感ある展開が織りなされ、行方不明の友人を探す過程で生まれる衝撃的な事実が描かれます。物語はオカルトや心霊スポット、未解決な事件を通じて、恐怖に満ちた真実へと突き進みます。

映画のストーリーは、「行方不明の友人を探しています。」という言葉から始まる衝撃展開の連続。読者や観客はこの禁忌の物語に引き込まれ、最後まで目が離せなくなるでしょう。特に音楽を手掛けるのは、ゲイリー芦屋と重盛康平氏で、主題歌は椎名林檎さんの「白日のもと」が使われています。

大阪梅田駅での広告展開



映画の公開を記念して、大阪梅田駅に大型交通広告が掲出されています。掲出場所は中央コンコースの大階段横で、掲出期間は2025年7月28日から2025年8月3日までです。大量の通行人の目に留まることで、新たなファンを獲得する期待が寄せられています。

書籍の詳細



文庫版『近畿地方のある場所について』の発売日は2025年7月25日で、定価は880円。この作品を通じて、あなたも禁忌の物語の世界に触れてみてはいかがでしょうか?公式サイトや書誌ページも訪れて、新たな恐怖の扉を開いてください。

書籍情報 映画情報
:--::--:
著者名:背筋 原作:背筋「近畿地方のある場所について」
発売日:2025年7月25日 出演:菅野美穂、赤楚衛二
定価:880円(税別) 監督:白石晃士
ページ数:352ページ 音楽:ゲイリー芦屋、重盛康平
ISBN:9784041026557 主題歌:椎名林檎「白日のもと」

この作品は恐怖と好奇心を兼ね備えた、あなたにとっての特別な体験となるはずです。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

会社情報

会社名
株式会社KADOKAWA
住所
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 大阪府 大阪市 映画 近畿地方 背筋

Wiki3: 大阪府 大阪市 映画 近畿地方 背筋

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。