SSTR2025取材申請
2025-05-04 08:21:36

日本最大のバイクイベント「SSTR2025」の取材申請が開始

日本最大のバイクツーリングイベント「SSTR2025」



2025年の幕開けと同時に、多くのライダーたちが集うバイクイベント「SSTR2025(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー2025)」の開催が決定しました。このイベントは、12500台以上のバイクが参加する日本最大級のツーリングラリーで、全国各地のライダーが千里浜なぎさドライブウェイを目指して集結します。実施日程は5月24日から6月1日で、最終日6月1日はイベントのみの開催となります。

大会の概要と主催者



「SSTR2025」は、SSTR運営委員会をはじめ、株式会社風間深志事務所と一般社団法人日本ライダーズフォーラムが主催するイベントです。開催場所は石川県羽咋市にある千里浜なぎさドライブウェイです。この独特の場所は、海と自然の美しさが融合した素晴らしいロケーションであり、多くの参加者にとって忘れられない思い出を提供します。

取材受付の重要性



「SSTR2025」の取材を希望するメディア関係者は、事前に取材申請を行う必要があります。申請は2025年5月12日まで受け付けており、必要事項を記入した申請書を指定のメールアドレスに送信してください。取材申請書は大会公式サイトからダウンロード可能です。SSTR運営委員会は、応募された取材申請について、5月16日頃までにメールでの回答を行います。

取材ルールと制限



取材が許可された場合、取材人数には制限があります。新聞社・通信社・雑誌社は1媒体あたり最大3名、テレビ局は1クルー(3名まで)での取材が可能です。ただし、競技中の混雑を避けるため、人数調整をお願いする場合もあります。また、カメラマンの入れ替えがある場合もメディア名を記入することが求められます。

フリーランスの取材者にも注意



フリーランスのライターやカメラマンも参加可能ですが、掲載予定の媒体が不明な場合は、事前に広報担当者に相談することが推奨されています。主催者は、事前に相談がない限り取材を許可しない場合がありますので、注意が必要です。

細かな取材の流れと注意点



大会期間中、メディア受付は5月24日の開幕日には12時から、翌日以降は各日13時からオープンします。取材許可のメールと本人確認ができる証明書を持参することが求められ、ビブスを受け取る際に確認が行われます。ビブスを着用することで取材の許可が得られますが、失くした場合の再発行は行われず、弁償が必要になります。

撮影エリアと安全管理



取材者には、ゴールエリア周辺の撮影可能エリアが設けられていますが、混雑や危険を避けるために以下のルールが定められています。
  • - 椅子や脚立の使用は禁止。
  • - セキュリティー対策として、特定のエリアでは取材が禁止されています。

このように、取材を行うためには事前の準備と確認が欠かせません。参加メディアの方々は、イベントの趣旨を理解し、しっかりとした取材を行うことが求められています。特に、ライダーや関係者のプライバシーを尊重しながら取材を行うことが重要です。

お問い合わせ先



取材やその他の詳細についての問い合わせは、下記の連絡先までお願いします。
  • - SSTR運営委員会
住所:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-21-2 長谷部第2ビル9F
電話:03-3447-8522
メール:[email protected]
ウェブサイト:sstr.jp

この機会に、多くのライダーの熱気や感動を体験し、特別な思い出を築いてください。多くの参加者と共に、素晴らしいイベントを盛り上げましょう!


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
一般社団法人日本ライダーズフォーラム
住所
東京都渋谷区広尾5-21-2長谷部第2ビル
電話番号
03-3447-8522

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。