横浜中華街に新風を!冷めても美味しい『冷やし生マーラーカオ』が誕生!
横浜中華街でマーラーカオ専門店「ちーさん家のマーラーカオ」を運営する有限会社ミヤジマトラベルは、2024年7月20日(土)から、日本初となる新商品『冷やし生マーラーカオ』を販売開始しました。
マーラーカオは、温めるとフワフワになるのが特徴ですが、冷めるとパサパサしてしまうのが難点でした。そこで、持ち帰りのお客様に「食べる前に電子レンジで温めてください」と説明していたものの、実際には温めて食べる方が少なかったそうです。
そこで、夏場に温めるのが難しいことを考慮し、「冷めても美味しいマーラーカオ」の開発に着手。生ドーナツを参考に、冷めてもフワフワ、しっとりとした食感を実現するため、100回以上の試作を重ね、ついに「冷やし生マーラーカオ」が完成しました。
冷めても美味しい秘密は、生クリームと独自の配合!
「冷やし生マーラーカオ」は、生クリームがたっぷり詰まった、まるで生ドーナツのような新食感。しっとりとした口当たりと、フワフワとした食感を同時に楽しめるのが特徴です。
独自の配合で、冷めてもパサパサすることなく、しっとりとした生感を保つことに成功しました。
猛暑の中華街でクールオアシスに!
「冷やし生マーラーカオ」の発売を記念し、7月20日~8月31日の期間限定で、店舗を「クールオアシス」として提供。冷房の効いた店内で、冷たいジャスミンティーを無料提供し、暑さをしのげる空間を提供します。
中華街は、コロナ禍以降に食べ歩きブームが到来し、賑わいを見せていますが、今年の猛暑は例年以上に厳しい状況です。
「ちーさん家のマーラーカオ」は、そんな暑さの中、お客様に少しでも涼しい時間を過ごしてもらいたいという思いから、クールオアシスの提供を決めたそうです。
冷やし生マーラーカオで、夏の暑さを忘れよう!
「冷やし生マーラーカオ」は、プレーンとチョコの2種類、1個500円(税込)で販売されています。
横浜中華街を訪れた際は、ぜひ「ちーさん家のマーラーカオ」で、冷やし生マーラーカオを味わってみてください。