観葉植物市開催!
2025-11-13 12:10:55

淡路島の魅力が集結!観葉植物市がwaSTEP AWAJISHIMAで開催

淡路島の魅力が詰まった「観葉植物市」が開催される!



2023年にグランドオープンした淡路島東海岸の新たなフード&ショッピングモール「waSTEP AWAJISHIMA」では、2025年11月23日(日)に特別イベント「淡路島育ちの観葉植物市」が開催されます。今回は、淡路島で育った観葉植物が集まるこのイベントの詳細について掘り下げていきましょう。

観葉植物市の魅力



淡路島の豊かな気候と土壌で育てられた観葉植物が、会場に一堂に展示されます。特に目を引くのは、ゴムの木やアガベなどの多彩な種類。ゴムの木は、光沢のある葉が特徴で、屋内でも育てやすい植木として人気です。種類によって異なる風貌があり、どれを選ぶか楽しみの一つです。一方で、アガベは独特のフォルムが魅力で、インテリアに個性を加えます。

このイベントでは、植物を実際に手に取って観察するだけでなく、育て方のアドバイスも受けられるため、初心者から観葉植物の愛好者まで、幅広い層に楽しんでいただける内容となっています。

開催概要


  • - イベント名: 淡路島育ちの観葉植物市
  • - 日時: 2025年11月23日(日)10時~16時
  • - 会場: waSTEP AWAJISHIMA
  • - 内容: ゴムの木6種、アガベ3種を中心とした観葉植物の展示・販売
  • - 対象: 一般来場者、観葉植物愛好家、インテリア関係者
  • - 価格: ゴムの木全般2000円~、アガベ2000円~(予定)

淡路島のフード文化も楽しめる



「waSTEP AWAJISHIMA」では、観葉植物市の他にも多彩なグルメが楽しめるスポットが充実しています。たとえば、和菓子カフェ「amaneya CASUAL」では淡路島限定のメニューが楽しめ、地元の食材を使用した和菓子が味わえます。

また、ハイウェイオアシスで人気のパスタ店「釜玉カルボ“Trepici(トレピチ)“」の二号店もオープン。イタリアン風のこだわりパスタが味わえるのも見逃せません。

淡路島産の玉ねぎを専門に扱うセレクトショップ「淡路島たまねぎ専門店」や、カレーパングランプリで金賞を獲得した「淡路牛カレーパン」を販売するパン屋『sumheart』も、ここに集まる魅力的な店舗です。

さらに、淡路ビールの搾りかすを活用した農法で育成された「淡路牛」を取り扱う精肉店『GOOD MEAT AWAJISHIMA』もあり、地元の食材を存分に楽しむことができます。

素敵な出会いの場



観葉植物市だけでなく、「waSTEP AWAJISHIMA」は淡路島の素晴らしい文化や人々との出会いの場ともなっています。地元住民や観光客が交流し、新たなつながりが生まれる機会を提供するこの場所で、ぜひ淡路島の魅力を再発見してみてください。

今後もイベントや新たな取り組みが行われる予定ですので、公式インスタグラムやウェブサイトをチェックして、最新情報をお見逃しなく!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

会社情報

会社名
ユーアールエー株式会社
住所
兵庫県淡路市大磯6番地
電話番号
0799-74-3257

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。