ミュシャ展の魅力
2024-10-02 00:46:49

俳優・塩野瑛久がアンバサダー就任!ミュシャ展の魅力を語る

2024年冬、東京・渋谷のヒカリエホール(渋谷ヒカリエ9F)にて、注目すべき展覧会「グラン・パレ・イマーシブ 永遠のミュシャ」が開催されることが決まりました。この展覧会は、19世紀末から20世紀初頭にかけてパリで活躍したアール・ヌーヴォーの巨匠アルフォンス・ミュシャの作品をテーマにしたものです。展示期間は2024年12月3日(火)から2025年1月19日(日)までです。さらに、俳優の塩野瑛久さんが本展のアンバサダーに就任することも話題になっています。

ミュシャはその作品が美しいだけでなく、独特のスタイルやテーマ性から多くのアーティストに影響を与え続けており、その魅力は今も色褪せません。特に、彼のデザインはポスターや装飾品に広く使われ、現代アートにも影響を与えています。本展は、パリで実施された「Éternel Mucha」というイマーシブ展覧会を基にしており、日本向けにアレンジされた新感覚の体験型展覧会です。

この展覧会では、ミュシャの生涯や作品を学術的な視点から深く掘り下げるとともに、圧倒的なイマーシブ映像を通じてその作品の世界に没入できる仕掛けが施されています。塩野瑛久さんも語ったように、会場では作品の細部までじっくりと観察できるだけでなく、香りの演出によってさらに深い体験ができるといいます。

塩野さんは、特にミュシャの作品が多くの人々に親しまれている作家であることから、彼の展覧会のアンバサダーとしての役割を光栄に思っていると話しています。「ミュシャを全身で感じることができる展覧会」として、未だミュシャ作品を体験したことがない人々にもその魅力を伝える機会となることを期待しています。

また、10月14日(月・祝)には、特別番組「塩野瑛久と巡るミュシャの幻想世界」がテレビ東京で放送予定で、塩野瑛久さんがミュシャの作品の魅力と本展覧会の秘密を深堀りします。興味のある方は、ぜひこちらもチェックしてみてください。

見逃せないチケット情報


チケットに関しては、10月11日(金)から早割券が販売されることが決定しています。この早割券は平日限定で、一般の方は2,700円(税込)で入場可能です。また、大学生や高校生、中学・小学生向けにも割引料金が設定されています。チケット購入はオンラインでも可能なので、その機会を逃さないようにしましょう。

展覧会の開催概要


  • - 展覧会名: グラン・パレ・イマーシブ 永遠のミュシャ
  • - 会期: 2024年12月3日(火)〜2025年1月19日(日)
  • - 会場: ヒカリエホール(渋谷ヒカリエ9F)
  • - 休館日: 12月19日(木)、1月1日(水・祝)
  • - 開場時間: 11:00〜20:00(最終入場は19:30まで)

多岐にわたる文化イベントに目を光らせている方々にとって、この展覧会は必見の内容となるでしょう。ミュシャのアートの世界に浸り、特別な冬のひとときを楽しんでみませんか?

詳しい情報やチケット購入については、公式ウェブサイトをチェックしてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
株式会社東急文化村
住所
東京都渋谷区道玄坂2-24-1
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 渋谷区 展覧会 塩野瑛久 ミュシャ

Wiki3: 東京都 渋谷区 展覧会 塩野瑛久 ミュシャ

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。