新大久保に誕生する新しいベーグル体験
日本最大のコリアンタウンである新大久保に、2026年2月12日、「TOKYO BAGEL LAB」がプレオープンします。この新しいベーグル専門店は、NYクラシックスタイルのむちむちしたベーグルをベースに、様々なフュージョンフレーバーを取り揃えています。新大久保の韓国文化と世界のトレンドを融合させたメニューを紹介します。
バラエティ豊かな29種のベーグル
「TOKYO BAGEL LAB」では、全29種類のベーグルを提供。クラシックラインには、シンプルながらも風味豊かなプレーンやエブリシング、トリュフ塩バターといったNYスタイルの定番があり、価格は480円からです。人気のベーシックラインでは、ポテトチーズや抹茶、濃厚チョコレート、はちみつガーリックなど、親しみやすい味を揃えています。
特に注目すべきは、ドバイトレンドを反映させたプレミアムライン。ピスタチオや抹茶、ブルゴギなど、見た目にも美しいメニューが680円から楽しめます。また、ランチにぴったりなミールラインでは、サーモン&クリームチーズやトマト&クリームチーズのサンドイッチスタイルのベーグルが780円から登場します。
韓国文化とグローバルトレンドの融合
「TOKYO BAGEL LAB」のブランドコンセプトは「東京で楽しむ新しいベーグルカルチャー」。これにより、日常の一口をもっと豊かに、自由に味わえる体験を提供します。たとえば、韓国のブルゴギベーグルや、もっちりとした食感のドバイチョンドゥクベーグルなど、はっきりとした個性を持つフレーバーが特徴です。
さらにオープンを記念して、数量限定で販売されるドバイチョンドゥクベーグルは、2026年のバレンタインデーに合わせて販売がスタート。この新商品は、話題のドバイスイーツを再現しており、見た目はベーグルながら、そのもっちり感が楽しめます。これを目当てに多くの来客が予想されます。
記念イベントやオリジナルグッズの展開
「TOKYO BAGEL LAB」ではオープン記念のイベントも予定しています。2026年2月12日から14日まで、店内で1,000円以上の購入で、ドバイチョンドゥククッキーをプレゼント。各日数量限定で、ぜひゲットしたいアイテムです。
今後、この店舗限定のベーグルだけでなく、オリジナルグッズも展開予定とのこと。ファンから長く愛されるブランドを目指すとのことで、新たなベーグル文化を確立していく姿にも注目です。
アクセスと店舗情報
新大久保の「TOKYO BAGEL LAB」は、JR新大久保駅東口から徒歩わずか3分の場所に位置し、明るくポップな店舗が特徴です。営業時間は10:00から21:00まで、定休日は不定です。公式Instagramも開設しており、最新情報や商品の紹介がなされています。
新大久保の文化を感じさせる「TOKYO BAGEL LAB」。一度訪れて、新感覚のベーグルを楽しんでみてはいかがでしょうか?