不動産ファンド「CREAL」がカスタマーサポート表彰制度で奨励賞を受賞!顧客満足度向上に向けた取り組みが評価される
クリアル株式会社は、同社が運営する不動産ファンドオンラインマーケット「CREAL」におけるカスタマーサポートの取り組みが評価され、「2024年度カスタマーサポート表彰制度」(主催:公益社団法人企業情報化協会)の奨励賞を受賞しました。
顧客満足度向上のための取り組みが評価
「CREAL」は、1万円から不動産投資を始められるサービスとして、近年利用者が増加しています。しかし、その一方で問い合わせ対応の効率化と質の担保が課題となっていました。
そこで同社は、自社の強みであるDXの知見とノウハウを生かし、以下の施策を実施しました。
問い合わせ内容のデータ化とピンポイント施策の実施
自社開発のAIチェッカーを活用した回答文の添削
未解決問い合わせをアンケートで拾い上げ
これらの施策により、メール問い合わせ数の削減、問い合わせページからの問い合わせ数削減、アンケートフォロー解決率の増加などの成果が得られました。
特に、投資家数の増加にも関わらず問い合わせ総数を抑制できた点が評価され、奨励賞を受賞しました。
今後の展望
同社は今後も、UI/UXの改善、及びお問い合わせに対する迅速な対応と課題解決に真摯に取り組むことで、投資家の皆さまが利用しやすい快適なサービスを提供し、誰もが手軽に、楽しく、安心して資産運用できる社会の実現を目指してまいります。
クリアル株式会社について
クリアル株式会社は、「不動産投資を変え、社会を変える。」というミッションのもと、あらゆる投資ニーズに応える3つのサービスを展開しています。
不動産ファンドオンラインマーケット「CREAL」
個人向け不動産投資運用サービス「CREAL PB」
機関投資家や超富裕層向けの資産運用サービス「CREAL PRO」
同社は今後も、不動産投資の民主化を促進し、より多くの人が投資の魅力に触れられる社会を目指していきます。