株式投資レポート
2026-02-13 10:29:01

みちょぱと投資家が参加した株式投資イベントをレポート!

株式投資イベント「かぶ × 株農園」の実施レポート



2026年2月12日、ソフトバンク株式会社が主催する特別イベント「かぶ × 株農園」が池尻大橋のART FARM IKEJIRIで開催されました。このイベントは、新NISAの利用促進を目的に、株式投資についての理解を深めることを狙いとしています。教育的な側面を持ちながらも、楽しい体験が参加者を迎えました。

みちょぱさんと投資家、なすなかにしさんも登場


イベントには人気モデルのみちょぱさんと、お笑いコンビのなすなかにしが出席し、株式投資の重要性や魅力について語りました。特にみちょぱさんは最近夫がNISAを始めたことをきっかけに、自分も投資を勉強し始めているとのことです。「貯金だけではもったいない気がしている」と言う彼女の言葉からも、未来への意欲が伺えました。

株式投資を用いた「かぶ」の栽培体験


イベントでは、農園長として知られる投資家の桐谷広人さんが登壇し、参加者と一緒にかぶの栽培体験を行いました。このプログラムでは、「かぶ」と「株」を掛け合わせ、投資の学びと楽しさを両方体感できるよう工夫されています。参加者は実際にかぶを収穫し、充実した時間を過ごしました。

各自がかぶを引き抜くと、会場は拍手と歓声に包まれ、まさに大収穫祭の雰囲気が漂いました。みちょぱさんは初の収穫体験に驚きを隠せず、「もっと力が入ると思った」と笑いながら語り、一方でなすなかにしさんは「もっと収穫したい」と楽しむ姿が印象的でした。

株式投資の未来とNISA利用の重要性


今回のイベントの冒頭では、個人株主向け施策を担当する吉岡氏が、ソフトバンクの株主数が過去最高の152万人を超えたことと、NISA利用の重要性について説明しました。高い成長率を示していることからも、多くの投資家の期待感が伺えます。

新NISAの3年目に入る中、どのように活用するべきかというトークセッションも行われました。参加者が持つ疑問に対して、桐谷農園長が的確な回答をし、投資における基礎知識を身につけてもらう良い機会となりました。

今後のプログラムへの期待


イベントの終わりには、今後の取り組みについても触れられました。ソフトバンクは更に多くの株主や一般の方々に株式投資の魅力を伝えるため、収穫したかぶを使ったイベントや本社オフィスツアーの実施を予定しています。「かぶ × 株農園」を通じて、さらに多くの人々に株式投資を身近に感じてもらうことを目指す方針です。

まとめ


みちょぱさんやなすなかにしさんが参加したこの楽しい株式投資イベント。参加者同士の交流や学びの機会が生まれ、株式の知識を押し広げる良い場となりました。今後もこのようなイベントを通じて、株式投資の魅力を広めていく取り組みが続くことが期待されます。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

会社情報

会社名
ソフトバンク株式会社
住所
東京都港区海岸一丁目7番1号
電話番号
03-6889-2000

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。