令和6年9月能登半島大雨災害への支援義援金受付開始
令和6年9月に発生した能登半島での大雨災害により、多くの方々が影響を受けました。JCOM株式会社(以下、J:COM)は、被災された皆様とそのご家族に深いお見舞いの意を表し、義援金の受付を開始することを発表しました。
J:COMは、2024年9月30日から11月24日までの期間限定で義援金の受付を行います。この義援金は皆様からの寄付金全額にJ:COMが同額を加算して、日本赤十字社を通じて被災地へ寄付されます。皆様の温かいご支援をお願い申し上げます。
受付方法について
寄付方法は2つ用意されています。
1.
募金オンデマンド
- J:COMの動画配信サービス「J:COM STREAM」を通じて募金が可能です。
- J:COMのテレビサービスに加入している方は、リモコン操作1つで募金ができます。募金額は100円から10,000円までの5種類から選択でき、月々の支払と一緒に請求されます。
2.
WEBサイトを通じた寄付
- J:COMのテレビサービスに未加入の方でも、当社公式サイトのオンライン寄付決済システム「コングラント」を利用して募金が可能です。
- こちらも募金額は500円から10,000円までの5種類から選ぶことができます。
詳しい募金に関する情報は、
こちらのリンクからご覧いただけます。
受付期間
義援金受付は2024年9月30日から11月24日まで行われます。ただし、募金オンデマンドは10月1週目に開始予定ですので、ご注意ください。
寄付先
全ての寄付金は、日本赤十字社を経由して、被災された方々へ届けられます。
募金オンデマンドの使い方
募金オンデマンドを利用する方法は以下の通りです。
1. 「J:COM STREAM」のトップ画面から「趣味(無料)・募金」を選択。
2. 次の画面で「募金」を選びます。
3. 「令和6年能登半島大雨災害義援金」の募金額を選び、「レンタルする」を押して番組を視聴。
- 注:画面はイメージで、機種によって異なる場合があります。
J:COMの取り組み
J:COMは、従業員が地域社会に貢献する機会を大切にしており、社内イントラネットを使って社員による募金活動も行います。この募金活動にも、J:COMが同額を加算して寄付します。
J:COMは「安心安全で持続可能な地域社会への貢献」という重要な課題を掲げ、今後も防災・減災に向けた取り組みを続け、被災地への支援活動に尽力します。地域の皆様のご支援が、被災された方々の生活再建に大きな力となります。