エシカルブランドStella Sea Fibersが快挙!
愛知県名古屋市に居を構える株式会社Stella Sea Fibersは、2020年に法人化し、今や累計販売数が5万個に達するという快挙を成し遂げました。特に注目すべきは、その製品が児童労働のない地域で生産されたフェアトレードオーガニックコットンを用いている点です。
マクラメ糸の魅力
Stella Sea Fibersのマクラメ糸は、インドおよびタンザニアの原材料を取り入れ、日本の熟練した職人によって手作業で撚糸や染色が施されています。マクラメとは、紐を手で結んで模様を作り出す手芸技術で、DIYや装飾品に最適な素材として人気が急上昇中です。
経営理念と社会貢献
代表取締役の山本智美氏は、「Spice up your life」という経営理念を掲げています。この理念には、「人々が糸で繋がることで幸せが広がる」との思いが込められており、その理念に共鳴する多くの顧客の支援を受けて、同ブランドは広まりを見せています。
さらに、Stella Sea Fibersは地域活性化や福祉施設との連携を図り、エシカルマクラメの魅力をより幅広い人々に伝えていくことを目指しています。これは、企業が単に利益を追求するのではなく、社会への影響を重視したビジネスモデルの一環です。
代表プロフィール
山本智美氏は1990年に長崎県で生まれ、現在は小学1年生、小学3年生、小学4年生の子を持つ母でもあります。就職経験はないものの、元バンドマンとしての多彩な経歴を持っています。2020年に自らのブランドを立ち上げ、すぐに顧客の共感を得ることに成功しました。
2021年には一般社団法人国際ファイバーアート協会を設立し、全国に350名以上の会員を擁するまでに至っています。協会では、モダンマクラメやラッチフック&ロッカーフックの認定講座を提供し、山本氏自身も講座の監修を務めています。このように、彼女は業界全体の発展にも寄与しています。
未来にかける想い
2024年には、Stella Sea Fibersから新たなライフスタイルブランド“Suye.”が立ち上がる予定です。これもまた、彼女が目指す社会貢献の一環として、多くの人々に受け入れられることでしょう。
まとめ
Stella Sea Fibersは、高品質でエシカルなマクラメ糸を通じて、多くの人々に喜びや幸福を提供しています。今後の展開にも期待が高まるばかりです。興味のある方は、その商品や活動をぜひ一度チェックしてみてください。公式WEB SHOPやSNSで最新情報を得られます。