ゴルフ会員権相談
2025-08-29 10:06:24

メタバースで解消するゴルフ会員権の悩み – 気軽に相談できる場が誕生

メタバースで新たなゴルフ会員権の相談窓口が開設



オンラインデパートを運営する合同会社C.F.S.が、株式会社加賀屋ゴルフと提携し、2025年9月からメタバース上にゴルフ会員権の相談窓口を開設することになりました。このプロジェクトは、相続や資産整理に関する悩みを解決するための新たな試みであり、特に高齢化や土地の利用問題が進む中で、重要な意味を持つものとなるでしょう。

ゴルフ人口の現状


日本のゴルフ人口は2021年のデータによると約530万人とされていますが、ゴルフ会員権を実際に所有してプレーしているのは約30万〜40万人に限られています。特に、会員権保持者の平均年齢は70歳を超えることが多く、相続や維持管理の問題が浮き彫りになっています。これに対処するためにも、新しい形の相談窓口が必要とされています。

メタバースによる新しい解決策


メタバース内に設置された相談窓口では、購入や売却、承継に関する幅広いサービスをオンラインで提供します。特に若年層や女性ゴルファーに向けて、透明性のある情報提供と扱いやすさが求められています。「価格が不透明」「仕組みが複雑」と感じている層にとって、安心して相談できる場を提供することで、ゴルフ会員権へのハードルが下がるでしょう。

心の声を受けての挑戦


C.F.S.の代表である上野伸悟氏は、数多くの経営者やゴルファーとの接点を持ち、会員権にまつわる多くの悩みを耳にしてきました。特に「相続でもらったが使い方がわからない」「売りたいが相場が不透明」という声が少なくなく、そうした声に応えるために、メタバースでの相談窓口を設置することにしたとのことです。

文化としてのゴルフ会員権


上野氏は、ゴルフ会員権を単なる「資産」としてではなく、世代を超える「文化資本」として再定義したいと話します。この考えのもと、メタバースを利用することで、困っている世代と、ゴルフを楽しみたい若年層とをつなぐ新しい仕組みを構築することを目指しています。

加賀屋ゴルフとの提携


この取り組みは、株式会社加賀屋ゴルフとの提携によって実現しました。メタバース内の「加賀屋ゴルフ・メタバース店」において、相談ができるようになります。ここでは、ゴルフ会員権の相場をリアルタイムでチェックできる仕組みも取り入れられ、利便性も高められています。

具体的なサービス内容


新設される相談窓口では、ゴルフ会員権の売買に関する相談をはじめ、視察プレーの案内なども行う予定です。営業開始は2025年9月4日、神田岩本町百貨店のグランドオープンに合わせてスタートします。営業時間は午前10時から午後8時までで、誰でも気軽に入室できる仕組みが設計されています。

お問い合わせ先


新しいサービスに関する詳細や相談については、次の連絡先まで問い合わせが可能です。
神田岩本町百貨店合同会社C.F.S.
担当: 上野伸悟
メール: [email protected]
電話: 03-4400-4330

最後に


ゴルフ会員権は、単なる投資対象たり得るだけでなく、深いつながりや文化が宿る「社会資本」であるといえるでしょう。メタバースの相談窓口を通じて、世代を超えた価値の創造が促されることを期待しています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

会社情報

会社名
合同会社C.F.S.
住所
千代田区神田岩本町1番地岩本町ビル66号室
電話番号
03-4400-4330

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。