グラビス本社移転
2024-07-02 09:31:12

グラビス・グループ、東京本社を霞が関に移転!ハイブリッドワーク推進で新時代へ

グラビス・グループは、2024年7月1日より東京本社を霞が関に移転することを発表しました。

移転の背景には、コロナ禍での働き方改革と社員増加による課題への対応があります。同社は、2020年5月よりオフィス出勤を前提とした仕組みや制度を抜本的に見直し、オンラインを中心とした働き方を推進してきました。しかし、社員増加に伴い、人間的交流の希薄化や中途社員のオンボーディングの難しさを感じていたとのことです。

そこで、ハイブリッド型の働き方をさらに推進するため、東京本社を霞が関に移転し、事務所面積を大幅に拡大することにしました。

新オフィスは、「座庭(KURANIWA)」をコンセプトとし、「交流」と「業務効率性」の両立を目指したデザインとなっています。霞が関という日本の行政の中心地に移転することで、社内外の交流促進も期待されています。

また、大阪事務所も移転し、福岡事務所は一部リニューアルされました。さらに、札幌本社の移転も検討中とのことです。

グラビス・グループは、新しいオフィス環境において、生産性高く、いきいきとした働き方を体現しながら、「日本の自律的成長」にむけた取り組みを推進していくとしています。

【東京本社オフィス移転 グループ会社】
グラビス・アーキテクツ株式会社(https://www.glavisarchitects.com/)
パブリックタレントモビリティ株式会社(https://www.p-tm.jp/)

【アクセス】
東京本社住所:〒100-6020 東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング20階
アクセス:地下鉄銀座線「虎ノ門」駅11番出口より徒歩2分、地下鉄千代田線・日比谷線・丸ノ内線「霞ケ関」駅A13番出口より徒歩5分
営業開始日:2024年7月1日(月)

【大阪事務所】
住所:〒541-0042 大阪府大阪市中央区今橋2丁目5番8号 トレードピア淀屋橋8階
アクセス:地下鉄御堂筋線・京阪電鉄「淀屋橋」駅 8番・19番出口より徒歩5分、地下鉄堺筋線・京阪電鉄「北浜」駅 2番出口より徒歩5分
営業開始日:2024年7月1日(月)


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。