ITANDI賃貸管理の新機能で得られる入居審査の効率化
イタンジ株式会社が手掛ける「ITANDI賃貸管理」システムが、2025年9月9日から新たに簡易版申込書の出力機能を導入しました。この新機能は不動産オーナーが入居審査を円滑に行うための重要なツールです。従来の申込書では、情報が多すぎて必要な情報が見えにくくなることがあり、管理会社は手作業で必要項目を抽出する手間がかかっていました。
新機能の概要
新たに追加されたこの簡易版申込書は、入居希望者の勤務先情報、年収、連帯保証人情報など、入居審査に必要な要素のみが記載されています。このため、オーナーは必要なデータをサッと把握でき、入居審査がスムーズに進むことでしょう。 さらに、申込書のフォーマットも最適化されており、文字サイズやレイアウトが明確になっているため、視認性が向上しています。この結果、オーナーはより迅速に審査を行えるだけでなく、管理業務の効率化も図ることができます。
どのようなメリットがあるのか?
この新機能によって期待されるメリットは数多くあります。まず、業務の効率化によって時間を大幅に節約できることが挙げられます。オーナーは必要な情報を迅速に把握できるため、審査にかける時間を短縮し、結果としてスムーズな契約に繋がるでしょう。
また、ITANDI賃貸管理のシステムは不動産業界のDXを進める一環として、ペーパーレス化も推進しています。これにより、申込書の手続きに伴う紙の使用が減少し、環境への配慮にも繋がります。イタンジが手がけるこのシステムは、年間約1,151万枚の紙の削減を達成しており、持続可能な未来に向けた取り組みを行っています。
まとめ
イタンジ株式会社は不動産業界における課題解決に努めてきましたが、「ITANDI 賃貸管理」の新たな機能は、その使命をさらなる高みに押し上げるものです。不動産オーナーや入居者にとってより良いサービスを提供し、全体の業務をスムーズに進行させるための重要なステップとなるでしょう。今後も、ITANDIが提供するサービスに注目が集まること必至です。
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