おかゆみたいなせんべい
2024-08-27 14:22:47

被災者の経験から生まれた新たな非常食『おかゆみたいなせんべい』誕生

新たに登場する非常食『おかゆみたいなせんべい-おやさいプラス-』の魅力



新潟県長岡市に本社を構える株式会社新潟味のれん本舗は、2024年8月27日から新たな非常食『おかゆみたいなせんべい-おやさいプラス-』を販売開始します。この製品は、国産米100%を使用し、消化吸収に優れた特性を持つため、赤ちゃんから高齢者まで幅広い世代の方々が安心して楽しめる内容になっています。

被災者としての思いから生まれた商品



新潟味のれん本舗は、2004年の中越地震を経て、被災地での経験を生かして生まれた製品です。この地震を経験した同社の代表取締役・浅川慎一氏は、当時の困難な状況を思い出し、特に赤ちゃんや体調の優れない方々が食べることができるものが非常に少なかったことを痛感しました。その思いを基に、長期保存が可能で、栄養面も考慮されたオヤツ作りに取り組むこととなったのです。

5年間保存可能でおいしい栄養食



『おかゆみたいなせんべい-おやさいプラス-』は、消費期限がなんと5年という長期保存が可能。普段の生活から災害に備えるために役立つ食品として注目されています。また、1個あたり14kcalの軽やかなカロリー設計で、袋形態のパッケージは持ち運びや保管にも便利です。

地震に備えた日常のパートナー



昨今、地震活動が活発化している日本では「日頃の備え」がますます重要になっています。2024年初頭から数カ月間にわたり、453回もの地震が観測され、その中には震度3以上のものが56回もありました。このような背景から『おかゆみたいなせんべい-おやさいプラス-』は、家庭での備蓄に適した非常食としての役割を果たします。

栄養士も注目する『おかゆみたいなせんべい』の特徴



1. すぐに食べられる安心感:調理が不要で、そのまま食べられるため、冷静さを失っているときでも簡単に食べることが可能です。
2. アレルギーに配慮:このせんべいはアレルギー28品目不使用であるため、広い年齢層に対応しています。これにより、赤ちゃんから高齢者までバランスのとれた食事が難しい災害時でも、安心していただけます。
3. 消化吸収の良さ:おかゆのように消化吸収が良いという特性があり、心配や不安な気持ちで少食になってしまうような際にも、ストレスを和らげながら栄養を摂取できます。
4. 栄養バランス:野菜とカルシウムをプラスしたこのせんべいは、災害時の栄養不足への対策として注目されています。

商品情報と購入方法



『おかゆみたいなせんべい-おやさいプラス-』は、6袋セット(1袋中2枚入り)で302円(税抜280円、送料別)にて販売されます。また、10個セットが2,800円(元値より22円お得!)でお求めいただける特典も用意されています。
ご購入サイトはこちら

NSK新潟味のれん本舗は、長岡市で飼育された食材を活かし、全国規模で通信販売を行っています。対面販売をせずに直接顧客へ届けることで、新鮮さと価格の両方を兼ね備えた製品を提供しています。

日常の備蓄や非常時の備えとして、ぜひ『おかゆみたいなせんべい-おやさいプラス-』を活用してみてください。あなたとご家族の安心を、しっかりと支えてくれることでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

会社情報

会社名
.css-zir7v7{font-size:15px;font-weight:600;line-height:1.5;color:rgba(0, 0, 0, 0.7);}株式会社新潟味のれん本舗
住所
新潟県長岡市南陽1丁目1027番地4
電話番号
0258-23-2400

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。