台湾甜商店が新宿に登場
大阪・梅田で大行列を誇る台湾スイーツカフェ「台湾甜商店」が、2018年8月24日に東京都新宿区で関東初出店します。本店が開業以来、連日多くのファンに支持されている中、遂に東京にその味を届けることが実現しました。
コンセプトと店舗の魅力
「心を癒すひとくち、台湾時間」がテーマの台湾甜商店は、台湾の甘いスイーツを楽しめる場所として知られています。訪れると、台湾の雰囲気を感じられる空間が広がり、手作りのスイーツに囲まれることで、まるで本場の台湾にいるような気分になります。
特に、新宿店は関東のお客様に向けて、台湾スイーツの魅力をさらに深めるため、オリジナルメニューを展開。その中でも注目したいのが、「台湾マンゴー満足スムージー」と「台湾満足スムージー」です。これらのスムージーは、台湾産の新鮮な素材をふんだんに使用しており、一口飲むだけでそのスイーツの虜になること間違いなしです。
メニュー紹介
甘酸っぱい台湾産のマンゴーがたっぷり乗った、このスムージーは、夏にぴったりのひんやり感が特徴です。フレッシュなマンゴー果肉を使うことで、甘さと酸味のバランスが絶妙にまとまっており、リフレッシュには最適な一品です。
アッサム紅茶をベースに、豆花や芋圓、仙草といった台湾スイーツをトッピングした1品。この豪華な組み合わせは、台湾の多様な味わいを一度に楽しめる贅沢なスムージーと言えるでしょう。
タピオカや源流のこだわり
台湾甜商店のタピオカは、特にその出来立ての美味しさにこだわっています。毎日新鮮なタピオカを店舗で何度も仕込むことによって、常に最高の食感を保って提供しています。また、タピオカミルクティーは特に人気が高く、台湾から厳選された茶葉を使用することで、風味豊かな香りを楽しめます。
その他のおすすめスイーツ
直輸入された九份名物の甘さともちもち感が特徴のこれらは、一度食べたらやみつきになる美味しさ。タロイモとさつまいもが絶妙に組み合わさっています。
毎日店内で手作りされるこの豆花は、有機豆乳を使用し、女性に嬉しい栄養素が豊富に含まれています。とろけるような食感が嬉しいスイーツです。
最近注目を集めているこのユニークなスイーツは、見た目がまるで植木鉢のよう。SNS映えするだけでなく、味も抜群です。
このように、台湾甜商店は見た目と味両方の楽しさを提供しています。
新宿店の基本情報
- - 店舗名: 台湾甜商店新宿店
- - 席数: 約40席
- - 住所: 東京都新宿区新宿3-36-10 ミラザ新宿ビル2F
- - 開業日: 2018年8月24日
- - 営業時間: 11:00~22:00(不定休)
- - URL: 台湾甜商店 公式サイト
このように、台湾甜商店は新宿エリアに新たなスイーツスポットを提供しています。ぜひ、関東初出店のこの機会に訪れてみてはどうでしょうか。