自社の強みを知り、企業戦略を強化するウェビナー
企業にとって、自社の強みを理解し、それを元にした戦略を練ることは極めて重要です。現代は、情報過多の時代と言われていますが、実際に企業が選ばれる理由が何かを見極める力が求められています。このような背景を持つ中、マジセミ株式会社は「自社の強みがわからない」と感じているBtoB企業向けに特別なウェビナーを開催します。
なぜ今、自社の強みを見直す必要があるのか?
生成AIの普及により、企業はますます多くの情報を短時間で収集できるようになりました。しかし、取引先や顧客の選択肢が増えることで、企業はその中から自社を選んでもらうための理由を明確にしなければなりません。特に中堅から大企業においては、様々な事業や部門があるために、「何が我々の強みなのか?」という疑問に対する回答が統一されていないことが多いのが実情です。
強みや弱みの判断が主観に基づいていると、戦略が一貫しなくなり、さらには市場での競争力を失う危険性があります。そこで、企業が持つ強みや弱みを客観的に把握することが、効果的な戦略策定への第一歩となります。
満足度調査の重要性
多くの企業が、顧客からのフィードバックを基にした満足度調査を行っています。しかし、ただ「聞くだけ」という目的が曖昧のまま調査を実施するケースも多く、結果として、報告書が完成しただけで施策に活かせていないという現象が見受けられます。ここで重要なのは、顧客や取引先の声を真正面から受け止め、それを企業戦略にどう活かしていくかです。ウェビナーでは、満足度調査を「企業戦略を映す鏡」として機能させる方法を解説します。
ウェビナーの詳細
このウェビナーでは、具体的な調査の在り方を探求し、強みと弱みを客観化するための手法を紹介します。参加者の皆様には、顧客や取引先の声を基にした意思決定の根拠を築く手法を学んでいただき、指名される企業として勝ち残るためのヒントを提供します。キーポイントは次のとおりです:
- - 経営層や事業責任者のための成長戦略の整理
- - 部門横断的な合意形成のための環境作り
- - 満足度調査を意思決定の材料に変える方法
この機会に、戦略的なアクションを実行に移すためのヒントを得ることができるでしょう。ぜひご参加ください。参加を希望される方は、以下のリンクからお申し込みをお願いいたします。
主催・共催
- - 主催:株式会社マインドシェア
- - 共催:株式会社オープンソース活用研究所、マジセミ株式会社
詳細・参加申し込みは
こちらからご覧いただけます。
マジセミは今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催し続けていきますので、興味のある方はぜひ他のセミナーもチェックしてみてください。