特別な一夜:Four Hands Dinner
2025年5月30日、京都・嵐山の「MUNI KYOTO by 温故知新」に位置する「MUNI ALAIN DUCASSE」では、特別なディナーイベント「Four Hands Dinner」が開催されます。これは、ミシュラン星を獲得している「Chef’s Table by Katsuhito Inoue」のヘッドシェフ、井上勝人氏と、「MUNI ALAIN DUCASSE」のエグゼクティブシェフ、アレッサンドロ・ガルディアーニ氏がコラボレーションし、京都の味覚を届ける特別な夜です。
京都のガストロノミー
京都は千年にわたって育まれた食文化を持ち、伝統と革新が交錯する特別な地域です。この地でのコラボレーションは、井上シェフとアレッサンドロシェフが、それぞれの料理哲学を持ち寄り、一夜限りの美食体験を提供します。 井上シェフは、季節感や素材への敬意を大切にし、サステナビリティを意識した料理の創作を行います。彼の料理は、地元の新鮮な食材を使用し、確かな技術で次々と新境地を開拓しています。
一方、アレッサンドロシェフは、フランス料理の伝統を継承しつつ、京都の食材を巧みに取り入れることで、革新的で独自性のある料理を展開しています。二人のシェフが持つ技術と感性が響き合い、特別な皿が生まれることに期待が高まります。
料理とワインの饗宴
当日のディナーでは、井上シェフとアレッサンドロシェフがコラボレーションによる6品構成のスペシャルコースをプロデュース。さらに、MUNI ALAIN DUCASSEのソムリエが厳選した6杯のワインペアリングも楽しむことができます。料理は全て、京都という特別な地で育まれた食材を中心にアレンジされ、フレンチの技法と和の知恵が融合したものになるでしょう。
この特別イベントについて、井上シェフは「フランス料理の真髄を体現しつつ、京都の伝統を大切にするアレッサンドロ・ガルディアーニ氏との共演は、私にとって大変名誉なことです。双方の哲学が融合し、特別な美味しさが生まれることにワクワクしています」とコメントしています。アレッサンドロシェフも、「文化や技術の融合を通じて生まれた料理が、皆様にとって素晴らしい体験になることを楽しみにしています」と語りました。
参加方法と詳細情報
「Four Hands Dinner」は、2025年5月30日(金)の18:30から開始され、受付は18:00から行います。参加人数は最大22名様で、料金はお一人様61,000円(税・サービス料込み)です。予約は1名様から可能ですが、相席になる場合がありますのでご了承ください。
【イベント詳細】
- - 日時: 2025年5月30日(金)18:30~(受付:18:00~)
- - 場所: MUNI ALAIN DUCASSE
- - 住所: 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3番
- - 料金: 61,000円(税・サービス料込み)
この特別な機会を逃さず、是非とも参加してみてください。予約は
こちらからご確認いただけます。
MUNI ALAIN DUCASSEの魅力
「MUNI ALAIN DUCASSE」は、フレンチの巨匠アラン・デュカスが監修した一つ星レストランであり、地元京都の厳選食材を使用した特別な料理を堪能できる場所です。営業時間は17:30からで、最終入店は19:00です。
公式サイトもぜひご覧ください。
MUNI KYOTO
Facebook
Instagram