マルハゲ餃子の魅力
2021-10-14 12:41:00

業界初の新スタイル!マルハゲ餃子の魅力と楽しみ方

業界初の新スタイル!マルハゲ餃子の魅力と楽しみ方



東京小岩の新たな美食スポットとして話題に上がっているのが「マルハゲ餃子」です。この餃子店は、鹿児島の名店「らーめん天天有」の伝統を受け継ぎ、独自の調理法を用いた業界初の餃子を提供しています。その魅力とは一体何なのでしょうか?

餃子の天天有とは



「らーめん天天有」は、昭和35年に創業し、今や多くのファンを持つ名店です。鹿児島姶良市に位置し、なんと営業は1日わずか3時間。そんな短時間で150人以上が来店するのは、他に類を見ない魅力があるからに違いありません。この名店が東京進出を果たしたのが、マルハゲ餃子の背景です。運営は松富士食品が手掛けており、天天有の「日々進歩」という信念を胸に、東京小岩でその味を再現しようと努力しています。

天天有のマルハゲ餃子の特徴



「マルハゲ餃子」とはその名の通り、特別な調理法で作られた「丸くて半揚げされた餃子」のことを指します。この名は、店長が餃子の開発に苦心した結果、少し頭髪が減ってしまったことからも由来しています。餃子は一粒45gとボリューム満点で、粗挽きの豚肉と厳選された野菜をバランスよく使用しており、特厚の皮で包まれています。

焼き上げる際には大量の油を使用し、カリッとした食感と焼き目の香ばしさを引き出しています。これによって、もっちりとした皮と、風味豊かな具材が絶妙なコラボレーションを見せるのです。

マルハゲ餃子スタイル



この餃子の楽しみ方は、特製ダレにたっぷりと浸して食べることです。その姿はまるで潜水艦のようで、まさに「ドボ漬けスタイル」と呼ばれています。カリカリの焼き面がタレを吸い込むことで、じゅわっとした旨みが楽しめるまさに至福の瞬間です。また、横に添えられた鬼おろしをタレに入れれば、さらに味わい深い一品に早変わりします。これを知ると、思わず何度もリピートしたくなることでしょう。

デリバリーとテイクアウトも充実



マルハゲ餃子では、デリバリーやテイクアウトにも力を入れており、すでに多くの利用者から好評を得ています。自宅に居ながらにしてこの特製餃子を味わえるのは、家庭での食事を豊かにしてくれる要素です。基本メニューには、餃子(6ケ540円)、ラーメン(680円)、白ご飯のセットがあり、アルコールも充実しています。

このように、一口で満たされるボリュームと美味しさ、加えて独自のスタイルを兼ね備えたマルハゲ餃子。新しい餃子文化を感じられるこの店に、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

会社情報

会社名
株式会社松富士食品
住所
東京都千代田区内神田2-2-5光正ビル7階
電話番号
03-5298-6606

関連リンク

サードペディア百科事典: 小岩 マルハゲ餃子 天天有

Wiki3: 小岩 マルハゲ餃子 天天有

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。