ニューグランド新年アフタヌーンティー
2024-11-18 10:21:31

横浜ホテルニューグランド、新年限定アフタヌーンティー!歴史的空間で優雅なひとときを堪能

横浜ホテルニューグランド、新年限定アフタヌーンティーで特別なひとときを



歴史ある横浜のホテルニューグランドが、2025年の新年を祝う特別なアフタヌーンティーを、本館2階のダイニングルーム「フェニックス」にて開催します。5日間限定のこのイベントでは、パティシエが腕を振るった、見た目も華やかな、そして味も絶品なスイーツとセイボリーの数々を楽しむことができます。

魅惑のスイーツとセイボリー



今回のアフタヌーンティーでは、旬の苺をふんだんに使用した「シューアラフレーズ」や、和と洋のテイストが絶妙に融合した「きな粉のムースモンブラン仕立て」、「宇治抹茶のオペラ」といった、見た目にも美しいスイーツが並びます。セイボリーは、柔らかな国産牛スネ肉を贅沢に使った「国産牛スネ肉のビーフパイ」や、上品な味わいの「カリフラワーのフラン 2種のキャビアのカナッペ添え」など、バラエティ豊かなラインナップ。サクサクとした食感が魅力のプレーンと苺のスコーンも用意され、苺ジャムとクロテッドクリームと共に楽しめます。

ホテルニューグランドの歴史と伝統



ホテルニューグランドは、1927年(昭和2年)に関東大震災からの横浜復興のシンボルとして開業しました。マッカーサー元帥やチャーリー・チャップリンといった著名人も訪れた由緒あるホテルで、本館は横浜市歴史的建造物にも指定されています。1927年開業時のメインダイニングとして営業していたフェニックスルームは、桃山調の日本風様式で、天井の装飾や独特の雰囲気は、まるで日本古来の神殿を思わせるような魅力があります。

新年の始まりを祝う特別な空間



この新年限定アフタヌーンティーは、そんな歴史と伝統に彩られたフェニックスルームで、優雅なひとときを過ごす絶好の機会です。華やかなティーフードの数々と、歴史的建造物の美しい空間が、新年の始まりを華やかに彩ります。

イベント概要



開催期間: 2025年1月2日(木)~4日(土)、6日(月)、7日(火)の5日間限定
時間: 1部 12:00~14:00 (L.O. 13:30)、2部 15:00~17:00 (L.O. 16:30)
料金: フェニックスアフタヌーンティー ¥7,000 (税・サ込)
場所: ホテルニューグランド 本館2階 ダイニングルーム フェニックス
* 予約: 2024年11月19日(火)正午よりオンライン限定・事前予約制(定員に達し次第受付終了)

まとめ



新年のお祝いに、ホテルニューグランドの歴史と伝統を感じながら、贅沢なアフタヌーンティーを堪能してみてはいかがでしょうか。予約はお早めに!

ホテルニューグランドへのアクセス



ホテルニューグランドは、横浜市中区山下町に位置し、JR・市営地下鉄関内駅から徒歩約10分です。横浜駅からタクシーでも容易にアクセスできます。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

会社情報

会社名
日本ホテル株式会社
住所
東京都豊島区西池袋1-6-1
電話番号

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。