北大路焙煎室のカレー
2024-02-09 15:52:41

京都の「北大路焙煎室」でミシュランシェフの伊勢海老カレーが登場!

北大路焙煎室で味わう特別なカレー



2024年2月26日、京都の北大路焙煎室にて、新たにランチメニューとして登場するカレーは、ミシュランガイドで1つ星を獲得したレストラン「トワ ヴィサージュ」のシェフ、國長亮平氏によるものです。これにより、京都における食の新たな名所となることでしょう。北大路焙煎室は、豆の声を聴き、その個性に寄り添ったコーヒーの焙煎を行うロースタリーラボとして定評があります。

限定4食の贅沢なカレー



提供されるカレーは「伊勢海老のカレー」で、価格は1,900円(税込)となっています。伊勢海老は千葉県いすみ市産で、漁獲量日本一を誇るその新鮮な素材を使用。身をほぐし、殻から出汁を引き出して、ココナッツミルクを加えたリッチな味わいに仕上げられています。また、自社農園や提携農家で作られた季節の野菜を使ったピクルスが添えられ、さらに食後には特製の「ガレットフュメ」が楽しめます。

サステナビリティを意識した料理作り



北大路焙煎室では、サステナビリティを重視し、豆の個性に寄り添った焙煎を行っていますが、これはシェフ國長の哲学とも共鳴しています。旬な食材を無駄なく使用し、その魅力を最大限に引き出すトワ ヴィサージュのスタイルが、北大路焙煎室の理念と一致し、カレーのクオリティをさらに高めています。

特製ピクルスとガレットフュメ



伊勢海老カレーの付け合わせには、埼玉県の須永農園が提供する菊芋のピクルスと、北大路焙煎室のエスプレッソを使用した特製のガレットフュメが含まれています。これにより、さらなる食の楽しみが加わり、食後のコーヒーもお好みの品を200円引きで楽しむことができます。

加工にこだわる陶芸作品



今回のカレーは、陶芸家Keicondo氏による特製の器で提供されます。素材の魅力を引き立てるシンプルなデザインは、料理をより一層美味しく見せてくれます。この器は、店頭やオンラインショップでも購入可能です。

おわりに



2024年2月26日より、毎週月曜日、火曜日、金曜日に限定4食のみで提供されるこの豪華なカレーを、ぜひ一度ご賞味ください。わずかな時間のみ楽しめる宮廷の味が、あなたの食卓を彩ってくれます。京都の新たな食文化を体験する絶好の機会となることでしょう。

会社情報

会社名
株式会社コントレイル
住所
東京都中央区銀座7-16-21雲ビル B2F
電話番号
03-6226-5430

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。