ユーモアあふれる日常会話のヒントが満載!話題のユーモアクリエイター「俺のユーモアbot」と株式会社らふがきがタッグを組み、ユニークな展示イベント「っていうとウケます展」を開催します。2024年12月7日(土)から15日(日)までの期間限定で、原宿のUltraSuperNew Gallery Tokyoにて開催されます。
本イベントでは、思わず笑ってしまうようなユーモアあふれる一言の数々が展示され、来場者は日常会話で使えるネタをゲットできます。厳選された過去ネタから、世にまだ出ていない新作まで、100種類以上の作品が展示されます。さらに、来場者のユーモアセンスを診断する「ユーモアPOST」などの体験ブースも設置され、イベント限定のグッズ販売も予定されています。
「俺のユーモアbot」は、SNS上で日常生活のちょっとしたシーンで使えるユーモアを発信している人気クリエイターです。X(旧Twitter)やTikTokで多くのフォロワーを持ち、「タッチパネルで注文するファミレスで『なに歌おうかな』とつぶやくとウケます」や「友達の結婚式に行けなくなった時『次回は行くよ』と言うとウケます」といった、クスッと笑える一言が特徴です。
主催の株式会社らふがきは、東海地方を拠点とするエンタメ企画会社です。過去には、累計2.9万人を動員した「あの現象に名前を展」やTikTokで350万回再生された「エクストリームマナー大全」など、話題の企画を数多く手がけてきました。
「っていうとウケます展」は、日常会話にユーモアをプラスしたい、新しいユーモアセンスを発見したい、そんな人におすすめのイベントです。ぜひ足を運んで、笑って、学んで、楽しい時間を過ごしましょう。