モーリシャスの新たな挑戦
2019-08-16 10:39:39

モーリシャスが日本市場へ進出。投資機会を紹介するセミナーを開催

モーリシャス共和国が日本に事務所を開設



モーリシャス共和国の首相府直轄である経済開発総局(EDB)が、今年8月に東京の赤坂エリアに新たに事務所を設立しました。この事務所の目的は、日本からの企業がモーリシャスへ投資することを促進するための活動を開始することです。これは、日本とモーリシャスの経済関係をさらに強化する重要な一歩として注目されています。

TICAD7での発表とレセプション



さらに、この新しい事務所の開設記念イベントが、8月28日から30日にかけて東京で行われるTICAD7(アフリカ開発会議)と連携して行われます。モーリシャスのプラビンド・クマル・ジュグノート首相が参加し、公式サイドイベントとしてEDBが主催するセミナー「Doing Business with Africa: モーリシャスにおける投資・貿易の機会」が開催される予定です。このセミナーでは、モーリシャスの魅力と投資環境について詳しく紹介され、多くの企業にアフリカ市場への新たなビジネスチャンスを提供することが目指されています。

また、30日にはEDB日本事務所の開所を祝うレセプションが行われ、ジュグノート首相が基調講演を行います。これにより、モーリシャスと日本の企業との関係が一層深まることが期待されています。イベント期間中には、日本貿易振興機構(JETRO)及び海外投融資情報財団(JOI)との間でMOUの締結式も行われ、今後の協力関係の強化が示されます。

セミナーの内容と参加方法



29日には、TICAD7会場内で開催されるセミナーにおいて、モーリシャス共和国の投資環境や立地的優位性が紹介される予定です。このセミナーは、アフリカとのビジネスチャンスに関心のある企業の方々が参加できるオープンなイベントとなっています。いずれの企業も新たな市場開拓に興味があれば、ぜひ参加を検討してみることをおすすめします。

セミナー詳細


  • - 日時: 2019年8月29日(木)18:00-19:00
  • - 場所: パシフィコ横浜 アネックスホール 「F205-F206」
  • - プログラム内容:
- 開会の辞
- JOI理事長とUNIDO次長の挨拶
- EDB会長によるモーリシャスの未来についてのプレゼンテーション
- EDBとJOI間のMOU締結
- 質疑応答タイム
- 閉会ご挨拶

参加を希望される方は、下記のURLから申込書をダウンロードしてEDB日本事務所までお送りください。

セミナーご案内・詳細プログラム・お申込書はこちら

お問い合わせ先


モーリシャス共和国 EDB東京事務所

新たな投資先としてモーリシャス共和国の魅力を探るこの機会をお見逃しなく!

会社情報

会社名
モーリシャス共和国首相府経済開発総局(EDB)
住所
東京都港区赤坂赤坂アークヒルズ・アーク森ビル12階
電話番号
03-4360-8303

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 港区 投資 モーリシャス TICAD7

Wiki3: 東京都 港区 投資 モーリシャス TICAD7

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。