自動電話発信ツール『オトコル』が新機能を追加
自動電話発信ツール「オトコル」を提供するアイザック株式会社は、セキュリティ対策を強化するため、2段階認証機能の提供を始めました。この機能の導入により、ユーザーはより安心して「オトコル」を利用できるようになります。
2段階認証機能の詳細
2段階認証とは、ユーザーが「オトコル」にログインする際に必要なセキュリティ機能です。従来のメールアドレスとパスワードに加え、登録された電話番号に送信されるワンタイムパスワードを入力することで、本人確認が行われます。これにより、仮にログイン情報が漏えいしても、不正アクセスを未然に防ぐことが可能です。
現時点では、企業ごとにこの2段階認証を使用するかどうかが選べるため、利用を希望する企業にはより一層のセキュリティ対策が講じられることになるでしょう。
情報漏えいのリスク増加
近年、サービスや企業のシステムを狙った攻撃が増加しており、情報漏えいのリスクが高まっています。特に、東京商工リサーチによれば、2023年の上場企業による個人情報漏えい件数は約7倍に達し、過去最高を更新しました。このような中で、「オトコル」では今後も利用企業が安心してサービスを利用できるように、情報セキュリティに関する施策を新たに導入していくことが期待されています。
セキュリティ認証の実績
さらに、アイザックは情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の認証を取得しており、これによって「オトコル」の情報管理がどれほど重視されているかが示されています。この認証は、組織の情報セキュリティを管理し、その品質を担保するための重要な基準となります。
『オトコル』の魅力
電話発信自動化ツール「オトコル」は、予約確認、フォローアップ、アンケートなどの多様なシーンで活用できるサービスです。あらかじめ録音した音声をもとに、指定した電話番号リストに一斉に自動発信を行います。これにより、1時間で最大5,000件の架電が可能となり、効率的に業務を進めることができます。
導入のメリット
- - アプローチ数の増加: 短時間で多数の架電業務を行えるため、営業のチャンスを広げます。
- - 経費の削減: コールセンターへの依頼や新しくスタッフを雇う必要がなくなり、コストを抑えられます。
- - 業務の集中: 架電業務にかかっていた時間を他の生産性の高い業務に振り向けることができ、従業員の能率向上が期待できます。
会社概要
アイザック株式会社は、「世の中を、実験しよう。」というミッションのもと、さまざまなWebサービスを開発・運営しています。自動電話発信ツール「オトコル」をはじめとするプロダクトを通じて、企業の業務効率化を支援しています。今後も、より利用しやすく、安全なサービスを提供していくことでしょう。
気になる方は公式サイトやSNSを通じて、ぜひ「オトコル」に関する情報をチェックしてみてください。