2025年2月5日(水)、東京都港区にある港区立産業振興センターで開催される「ファッションテック展2025」に、多くのアパレル特化企業が集結します。その中でも、株式会社DeepValleyが運営するブランド管理ツール「AYATORI」が注目を集めています。AYATORIは、アパレル業界のブランド運営を効率化するデジタルツールで、紙やExcelに依存した従来の運営スタイルから脱却することを目指しています。
このツールは、企画段階から生産、商品MD業務にかけて一貫したデジタル化を実現します。販売部分におけるデジタル化は多くの企業が進めていますが、AYATORIはそれを一歩進め、全体のDX化を加速させるサービスとして、既に大手アパレルブランドやD2C、P2C企業などに広く利用されています。
ファッションテック展は、個人ブランドを運営する方やアパレル企業の関係者に向けて、商品開発力を向上させ、業界全体のDX化を促進するためのセミナーやイベントが行われる場です。今回の展示会では、大手企業だけでなく、個人事業主など多様な企業が参画することで、業界内の悩みや課題を解決する貴重な機会となるでしょう。
出展企業には、株式会社ニューロープや株式会社CHANNEL CORPORATION、PATTERNSTORAGE株式会社など、多彩な顔ぶれが揃っており、様々なニーズに応えるソリューションが提供されます。これにより、参加者は最新の技術やサービスと直接触れ合い、実際のビジネスに役立つ情報を得ることができます。
所在地は、東京都港区芝5丁目36番4号、札の辻スクエア 11Fホールで、入場は無料ですが、事前の予約が必要です。時間は、午後1時から6時30分までで、6時までに入場する必要があります。ぜひこの機会に、アパレル業界の最新情報やトレンドを掴んでみてはいかがでしょうか。
また、株式会社DeepValleyは、設立から数年でアパレル製造マネジメントに特化したSaaS「AYATORI」の開発・販売を手掛けており、ファッション業界におけるIT導入支援やブランド開発、運用サポートも行っています。これにより、業界内の企業がデジタル化を進めるための強力なパートナーとなり得るでしょう。
最後に、出展企業や最新情報については、公式サイトにて随時お知らせがありますので、興味のある方はぜひご確認ください。アパレル業界の未来を切り拓くファッションテック展2025で、デジタル化の可能性を共に探求していきましょう。