Jクレジットの販売戦略と需給動向を探る無料ウェビナー
2021年に閣議決定された地球温暖化対策計画において、Jクレジットは2030年までに累計1,500万t-CO2の認証量を目指すことが明記されています。今年の2024年現在では、すでに累計で1,000万t-CO2を超える認証を達成しており、これに伴って、Jクレジットの創出に取り組む民間企業や自治体も増加傾向にあります。これからの展望においても、Jクレジットの市場は堅調に成長すると考えられています。
一方で、需要面に目を向けると、SHK制度やGX-ETSといった制度設計は進展しているものの、需要の見通しには不確実性が残ります。このような背景から、Jクレジット市場の需給動向を正確に理解し、その上で効果的な販売戦略を構築することが求められています。
そこで、私たちexroadは、Jクレジットの販売戦略や需要創造について議論する無料ウェビナーを開催します。参加者は、すでにJクレジットに関与している方々や新たに事業を立ち上げたいと思っている方々、さらにはコンサルタントや企業の経営企画部門に所属している方々など多岐にわたります。このウェビナーでは、基礎的な内容をまとめた「Jクレジットとは」に関する説明は行いませんので、予めご了承ください。
ウェビナーの詳細
- - 日時: 2024年10月24日(木)16:00~16:30
- - 形式: 無料ウェビナー(ZOOM)
当日のアジェンダ
1. スピーカー紹介(exroad代表取締役CEO 木村圭佑)
2. Jクレジット需給動向の分析
3. Jクレジットの販売戦略と需給創造についての考察
4. Q&A
ウェビナーに参加してアンケートに回答いただいた方々には、投影資料をお送りします。参加をご希望の方は、会社・法人メールでの申し込みをお願いいたします。フリーメールでの受け付けは行っておりませんのでご注意ください。また、競合他社やパートナー企業の方については、登録をキャンセルさせていただく場合もございます。
私たちexroadは、クレジットの創出や取引プラットフォームの事業には関与していないため、中立的な立場から分析を行います。市場内での私たちのポジショニングについては、公開しているカオスマップをご覧ください。
会社概要
- - 会社名: 株式会社exroad(エクスロード)
- - 所在地: 東京都港区
- - 代表者: 代表取締役 木村圭佑
- - 設立日: 2022年3月
私たちは、経済産業省が主催する「GXリーグ」にも参加しております。 2024年にはボランタリークレジットの最新価格データを提供するデータベースも公開し、国際団体マップも発表予定です。
ご不明点があれば、お気軽にお問い合わせください。お申し込みは
こちらからお願い致します。