Lazuliのウェビナー
2025-02-05 11:47:14

Lazuliと流通経済研究所が共催するウェビナーについて解説します

Lazuli株式会社と流通経済研究所が共催するウェビナー



Lazuli株式会社(本社:東京港区)は、公益財団法人流通経済研究所(東京千代田区)と連携し、2025年2月20日に「顧客理解を深めるデータ活用の最前線:オンライン・オフラインを繋ぐ商品タグの可能性」というウェビナーを開催します。このウェビナーは、商品タグを活用して顧客理解をさらに深める手法を提案し、流通業界の最新動向を共有します。

ウェビナーのポイントは以下の通りです。

  • - 日時:2025年2月20日(木)12:00-13:00
  • - 形式:ZOOMによるオンライン配信
  • - 対象:消費財メーカー、卸売事業者、小売のEC・D2C部門など
  • - 参加費用:無料、事前申し込みが必要

このウェビナーでは、流通経済研究所の常務理事・山﨑泰弘氏および主任研究員・三坂昇司氏が、オンラインとオフラインのデータ活用に関する最新の研究結果や流通業界の課題を詳しく解説します。続いて、Lazuliの代表取締役である萩原静厳氏からは、商品データ整備ソリューション「Lazuli PDP」について、具体的な活用事例を交えながら紹介します。

Lazuliは、高度なAI技術を用いて商品データの整備を行い、企業がデータを実用化する手助けをしています。このアプローチは、流通業界内で商品の情報を一元管理のための道を切り開くことを目指しており、ビジネスパーソンはこのウェビナーを通じて、多様な顧客理解の手法がどのように実現可能かを知ることができます。

また、Lazuliと流通経済研究所の共同研究は、2024年より始まり、消費者起点の商品把握に向けたリテラシーの向上を目的としています。ウェビナー参加者は、同研究の一環で得られた重要な情報や今後の展望についても触れることができる貴重な機会となっています。

参加者は、ウェビナー終了後も、知見を持ち帰り、自社のデータ活用戦略に役立てることができるでしょう。この機会を逃すことなく、ご興味のある方はぜひ事前に申し込みを行い、最新のデータ活用手法について学びましょう。

参加登録は以下のURLから可能です。
ウェビナー参加登録はこちら

このウェビナーが、顧客理解を深めるための重要な一歩となることを期待しています。


画像1

画像2

会社情報

会社名
Lazuli株式会社
住所
東京都港区西新橋1丁目1-1日比谷フォートタワー 10F WeWork
電話番号

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。