ショコラ瞑想から見える新しい幸せの形
日本、特に大阪の北区に位置するDAIGO chocolatは、現代社会の複雑さの中で人々に「幸せ」を提供することを目指しているBEAN to BARブランドです。このブランドは2024年1月に設立され、カカオ豆から一貫してショコラを製造するプロセスを通じて、心の安らぎをもたらすことに注力しています。
DAIGO chocolatの哲学
DAIGO chocolatのコンセプトの中心には、アジアの哲学があります。TAO(道)、ZEN(禅)、アーユル・ヴェーダなど、東洋の叡智を基にしたこのブランドは、消費者に身体的だけではなく、精神的な豊かさも提供することを目的にしています。「ショコラ瞑想」というユニークな体験を通じて、訪れる方々に新しい形の幸福を提案しています。
ブランド名は、仏教語の「醍醐味」から名付けられており、これは五感で様々な味わいを享受することを意味しています。多様な風味を持つ17カ国のカカオ豆を使用し、五味(酸、甘、濃、苦、辛)を表現することで、他にはない独自のショコラ体験を実現しています。
自然の恵みを生かすBEAN to BAR
DAIGO chocolatは、単一産地のプレミアムカカオ豆と、有機きび砂糖を使用したピュアなショコラの製造工程を経て、自然の恵みを最大限活かしています。これまでのチョコレートの概念を超え、純粋でありながら多様な風味を重視した製品が揃っています。シグネチャーのタブレットには、YIN(ダーク80%)、YANG(ダーク70%)、SORA(ミルク)、YUI(フレーバー)の4つのラインがあり、それぞれ20種類以上のバリエーションを展開しています。
ショコラ瞑想の体験
DAIGO chocolatでは、「ショコラ瞑想」を通して、心をゆったりとさせる時間を体験できます。このサービスでは、ショコラをゆっくりと味わいながら、心身を整え、マインドフルネスに導かれる時間が提供されます。人々が日常の困難を乗り越え、心を落ち着けるための一助となればと考えられています。
ショコラと瞑想の相互作用
DAIGO chocolat本店に併設されたサロン・ド・ショコラ Théoでは、ショコラと瞑想、さらには東洋哲学を融合させた体験を提供しています。「茶道とショコラ」は、現代に合わせた新しい茶道レッスンとして人気です。他にも、中国茶文化を基にした「ショコラの中国茶席」も設けられており、訪れる人々に独自の瞑想空間を提供しています。
このように、DAIGO chocolatはただのチョコレートを超え、心と体が調和するための新たな体験を提供しています。今後の展開にも期待が高まります。
住所・連絡先・営業時間
- - 住所: 大阪市北区東天満1-12-6
- - 電話: 06-6450-5210
- - 商品価格帯: 500円〜5000円
- - ショップ営業時間: 12時〜18時(不定休)
- - サロン営業時間: 木〜日曜日、12時〜18時
公式オンラインショップでも購入可能で、今すぐ体験したい方はぜひチェックしてみてください。
こちらからオンラインショップへ。