株式会社エスプールブルードットグリーンは、三重県・愛知県下の企業・経営者の紹介や地域振興に関する情報を提供するレポート「HRIレポート」の最新号に、特集記事「注目されるブルーカーボンとその取り組み」を寄稿しました。
同社は、カーボンニュートラル実現に向けた企業の環境経営支援を専門とする企業です。温室効果ガス排出量の算定やサステナビリティ情報開示、カーボン・クレジットの創出・活用など、幅広い支援を提供しています。
今回の寄稿では、同社の豊富な経験に基づいたブルーカーボンに関する知識を共有し、脱炭素社会の実現に向けた取り組みを具体的に紹介しています。
HRIレポートは、株式会社百五総合研究所が年4回発行するレポートで、地域経済や産業動向、ビジネスに関する情報を掲載しています。最新号は2024年7月号で、エスプールブルードットグリーンの寄稿記事は、ブルーカーボンという注目度の高いテーマについて詳しく解説しています。
同社の寄稿記事は、HRIレポートのウェブサイトから申し込むことで閲覧できます。ブルーカーボンについて興味のある企業や個人は、ぜひ同社の知見に触れてみてください。
エスプールブルードットグリーンについて
エスプールブルードットグリーンは、企業の環境経営支援をトータルでサポートする企業です。カーボンニュートラル実現に向けた取り組みを支援し、脱炭素社会の実現を目指しています。
ブルーカーボンとは?
ブルーカーボンは、海洋や沿岸生態系が吸収・貯留する炭素のことです。海草やマングローブ、藻場などの海洋生態系は、陸上の森林と比べて炭素を効率的に吸収・貯留することができるため、地球温暖化対策において重要な役割を担っています。
近年、ブルーカーボンは注目を集めており、企業や政府が積極的にブルーカーボンを活用したプロジェクトに取り組んでいます。
エスプールブルードットグリーンの取り組み
エスプールブルードットグリーンは、ブルーカーボンに関する専門知識と経験を活かし、企業のブルーカーボン活用を支援しています。具体的には、以下のサービスを提供しています。
ブルーカーボンに関するコンサルティング
ブルーカーボン・クレジットの創出支援
* ブルーカーボン・クレジットの活用支援
同社は、企業の環境経営支援を通じて、持続可能な社会の実現に貢献しています。