RITAグループに藤山就任
2022-08-17 10:19:57

IT&WEBベンチャーのRITAグループに新たな風、藤山敏久が取締役に就任

RITAグループホールディングス株式会社が新たに取締役経営管理部長に藤山敏久氏を迎えることを発表しました。これにより、同社のさらなる成長と発展が期待されています。

新体制が始動する背景


熊本市を拠点とするRITAグループは、グループ連結で20億円を超える年商を誇り、現在、従業員は50名以上に達しています。これに伴い、経営管理体制を強化するために藤山氏の就任が決定されました。

藤山氏は、鹿児島市の上場企業マルマエにおいて、上場準備や事業再生に携わってきた実績があり、ベンチャー企業でも幹部の役割を果たしてきたことが評価されています。この新しい経営者の指導のもと、攻めの姿勢を維持しながらも、守りの強化を図る戦略が今後の焦点となります。

藤山敏久の経歴


藤山氏は1989年にマグブロス株式会社に入社し、1993年には株式会社フジヤマの取締役に就任。それ以来、様々な役職を経て経験を積んできました。特に注目すべきは、マルマエでの取締役経営企画室長などを務め、経営の最前線で知識と技術を磨いたことです。2019年に創業した株式会社クリエイターズマッチの経営管理部長を経て、2021年には株式会社マクロジで執行役員として活躍しました。そして2022年8月、RITAグループホールディングスに新たに迎えられました。

RITAグループのビジョン


RITAグループホールディングスのブランドアイデンティティは「社内ベンチャーから新規事業が次々に生まれる企業グループ」です。この理念のもと、グループは2020年にホールディングス形式に移行しました。現在、食品通信販売事業、パーソナルトレーニングジム事業、WEB広告代理店事業を中心に展開しています。

同社は商品の開発や製造からECサイトの運営、マーケティング、顧客対応に至るまで、D2C型のWEBディベロップメント事業を展開しており、その活動の幅は広がっています。特に「利他・成長・チャレンジ」という価値観を持ち、次世代リーダーの育成を目指しています。

企業としてのこれから


藤山氏の就任は、RITAグループにとって新たな一歩となるでしょう。経営管理体制の強化は、長期的な企業の成長に寄与することが期待され、今後、革新をもたらす施策が数多く展開されることでしょう。業界内での競争が激化する中、RITAグループの状況はますます注目を集めることでしょう。グループが掲げる目標を達成するために、藤山氏の手腕がどのように発揮されるのか、業界内外からの期待が高まっています。

RITAグループの今後の展開に注目したいところです。

会社情報

会社名
RITAグループホールディングス株式会社
住所
熊本市中央区坪井2丁目1-42SDK熊本ビル5F
電話番号
096-274-1001

関連リンク

サードペディア百科事典: 熊本県 熊本市 RITAグループ 藤山敏久

Wiki3: 熊本県 熊本市 RITAグループ 藤山敏久

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。