Tybourneの出資でPaidy成長へ
2021-03-31 12:40:16

TybourneがPaidyに新たな資金を提供、成長を加速する支援体制

TybourneがPaidyに新たな資金を提供-成長支援の変革



香港とサンフランシスコに拠点を構えるTybourne Capital Managementは、革新的なビジネスモデルを持つ企業への長期的な投資を通じて、構造的成長の可能性を追求しています。その中で注目を集めているのが、日本の非対面決済サービスを提供するPaidyです。最近、TybourneはPaidyが実施するシリーズDラウンドに出資しました。これにより、Paidyは新たな資金を得て、今後の成長を加速させることが期待されています。

Paidyのビジョンと成長戦略



Paidyは「お買いものに『めんどくさい』はいらない。」を企業理念に掲げ、日本の消費市場の効率化を図ります。このBNPL(Buy Now, Pay Later)モデルは、特にコロナ禍でのeコマース市場の急拡大に伴い、需要が高まっています。Paidyはこの分野で日本国内のリーダーとなっており、将来的にはアジア全体での事業展開を視野に入れています。

同社は、加盟店との取引拡大や手数料なしの「3回あと払い」といった革新的なサービスの提供に注力しており、これがビジネス拡大の原動力とされています。利用者にとって、簡便でスムーズな決済プロセスを実現することが、Paidyの成長に大きく寄与しています。

最新の資金調達の意義



今回のシリーズDラウンドへの出資により、Paidyの資金調達総額は約644億円(約5億8,500万米ドル)に達しました。この金額には、金融機関からの追加融資を除いた371億円の資本調達も含まれています。このような大規模な資金調達は、スタートアップ企業が成長を続けるための重要な基盤となります。

Tybourneは、Paidyに対する支援を継続し、日本国内におけるスタートアップの長期的成功を後押しする姿勢を強調しています。

注目を集めるBNPL市場



BNPLサービスは、近年急成長を遂げており、特に若い世代に支持されています。Paidyのような企業が提供するサービスは、消費者の利便性を高めるだけでなく、小売業者にとっても新たなビジネスチャンスを生むことが期待されています。

この分野の競争が激化する中、Paidyは顧客への価値提供とともに、さらなる革新を追求し続ける必要があります。今後の展開に目が離せません。

まとめ



Tybourneからの新たな資金提供により、Paidyは更なる成長を実現可能な状況にあります。革新的なビジネスモデルを通じて、消費者と小売業者双方に新たな便益をもたらすこの企業の今後に、ぜひ注目していきたいところです。

【本件に関するお問い合わせ先】
Tybourne Capital Management(HK) LIMITED
メールアドレス:[email protected]

会社情報

会社名
TYBOURNE CAPITAL MANAGEMENT (HK) LIMITED
住所
AIA Central, 1 Connaught Road, Central, Hong Kong30/F
電話番号
852-6292-2366

関連リンク

サードペディア百科事典: BNPL Paidy Tybourne

Wiki3: BNPL Paidy Tybourne

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。