シュガーバターの木、歴史的な新商品を発表!
バターシリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」が2025年2月26日(水)、ジェイアール名古屋タカシマヤ店をリニューアルオープンします。本店は東京に位置し、2010年に誕生したこのブランドは、今年で15周年を迎えました。感謝の気持ちを込めた様々な企画が用意されている中でも、特に注目されているのが新商品の『パティスリーシュガーバターの木 生バターサンド』です。
この生バターサンドは、ブランド初の生仕立てとして登場し、食通の街名古屋にぴったりな一品。15周年企画の第一弾として、経験豊富なパティシエが「極上のミルキー感」をテーマにして作り上げました。生バターサンドは、シュガーバターの木の新たな人気商品となることでしょう。
今回のリニューアルオープンでは、店内は新たな装いを見せつつ、多彩なバリエーションと確かな美味しさを提供します。この店舗では、特別デザインの15周年ロゴ入りショッピングバッグも用意され、訪れる客を歓迎します。生バターサンドは10:00と17:00の時間限定販売で、各人2点まで購入可能です。
新作の特徴、ミルキー感の追求
生バターサンドは上質な素材にこだわり、特製のミルキーホワイトショコラを使用しています。発酵バターと北海道生乳100%の生クリームを混ぜ合わせて、とろける美味しさを実現しました。また、穀物の香ばしさを引き立てるシュガーバター生地でサンドされており、これまでの『シュガーバターサンドの木』とは違ったパイのようなザクザク食感が楽しめます。
この新たな美味しさを追求することで、シュガーバターの木は一段の高みに昇り、さらなるファン層を獲得する見込みです。
名古屋限定のスペシャリティも登場
名古屋地区限定商品として、濃厚なお抹茶ショコラも復活します。このお抹茶ショコラは、愛知県西尾の石臼挽き抹茶を使用し、その豊かな香りとコクを生かしています。バターとの組み合わせが絶妙な味わいを生み出し、特別な名古屋の味を楽しむことができます。
限定販売の『おやつ袋』も要チェック
リニューアルを記念して、1週間限定で『シュガーバターの木 おやつ袋』も登場します。こちらは、人気のシュガーバターサンドのまとめ売り商品で、定番の他に秋冬限定のテイストも含まれるため、シュガーバターの木の世界を手軽に楽しむことができます。
まとめ
「シュガーバターの木」は、15周年という節目を迎え、新たな挑戦として生バターサンドや名古屋限定商品を展開します。進化を続けるこのブランドの新商品をぜひお試しください。この機会においしいバターの魅力を再発見しましょう。名古屋タカシマヤで新たな味の冒険が待っています!