TENTIALが東北福祉大学ゴルフ部と新たな挑戦
株式会社TENTIAL(テニシャル)は、健康に前向きな社会を目指すコンディショニングブランドとして知られています。このたび、同社は東北福祉大学ゴルフ部との間でコンディショニングサポート契約を締結しました。
TENTIALと健康づくりへの情熱
TENTIALは、スポーツを通じて個々の健康をサポートし、成長を促すことを企業のミッションとしています。日常生活からアスリートの専門的なサポートまで、多様な製品を通じてサポートを広げてきました。これまでもアスリートとの共創パートナーシップを築き、彼らの競技力向上に貢献してきました。
今回、東北福祉大学ゴルフ部との契約により、学生たちのコンディショニングに向けた支援体制がさらに強化されることが期待されます。
東北福祉大学ゴルフ部の名門志向
東北福祉大学ゴルフ部は、松山英樹選手のような多くのトッププロを輩出した名門校です。これまでに卒業生たちのツアー勝利数は通算100勝を超え、今後も多くの若手選手が活躍が期待されています。特に今年は、日本学生ゴルフ選手権において田村軍馬選手が優勝を果たすなど、男女ともに注目の戦果を挙げています。
これまでの歴史と成果を重ねる中、この契約は学生たちにとってさらなる飛躍の機会となるでしょう。
提供される支援内容
TENTIALは、このサポート契約のもと、リカバリーウェアの「BAKUNE」を含む多様な製品を提供します。また、睡眠に関する指導を通じて、学生の健康意識を高める様々なプログラムも用意しています。これにより、部員たちがコンディショニングの重要性を理解し、それを日常生活に取り入れる手助けをすることを目指します。
阿部靖彦監督の期待
東北福祉大学ゴルフ部の阿部靖彦監督は、トレーニングの重要性を強調し、特に大学時代の体作りが將来の競技力に与える影響を語っています。松山英樹選手の例を挙げ、「良い体を作ることはプロとしての強みとなり、意識を高める活動が必要」と述べています。また、睡眠がパフォーマンスに及ぼす影響も強調し、今回の契約による意識向上を期待しています。
健康に向けた新たな取り組み
TENTIALは今後も、自社製品やサービスを通じて前向きに挑戦する人を応援し、健康的な社会の創出に寄与していく決意です。アスリートや学生とともに成長し、より良いコンディショニング環境を提供することで、スポーツ界の発展にも貢献していくことでしょう。
会社情報
- - 社名:株式会社TENTIAL
- - 設立:2018年2月
- - 資本金:1億円(2023年2月1日時点)
- - 代表者:中西裕太郎
- - 所在地:東京都品川区北品川6-7-29
- - ウェブサイト:TENTIAL