FIMER、R&Dセンター新設
2021-05-26 00:00:01
FIMERがイタリアにユーティリティ部門のR&Dセンターを新設、革新力を強化
FIMERの新たな挑戦
イタリアに拠点を持つFIMERは、ユーティリティ部門向けの研究開発(R&D)センターを新設する計画を発表しました。このセンターは、ヴィメルカーテとテッラヌオーヴァ・ブラッチョリーニにある製造施設の隣接地に位置する予定で、FIMERのイノベーション力を一層強化することを目指しています。
ユーティリティ部門の強化
FIMERの本計画は、顧客のニーズに対応するためのリソースを一元化し、戦略的な施策を通じて革新的なソリューションの開発に注力するものです。これにより、カーボンニュートラルの実践を実現する同社のイタリア本部施設の機能を最大限に活用することが可能となります。
特に、FIMERのFilippo Carzaniga会長はこのセンターに対して非常に大きな期待を寄せており、「私たちはユーティリティの分野で最高のイノベーションを生み出すことにコミットしています。この目標の達成には、お客様のニーズに合わせたビジネスモデルの適応が不可欠です。」とコメントしています。
研究開発の集約
同社は、研究開発拠点を集約することで将来的な成長に向けた体制を整え、迅速に市場にイノベーションを投入することを計画しています。2021年6月22日には、電力会社を対象とした新たなユーティリティ分野のソリューション発表も予定されています。
FIMERは特にユーティリティ部門を重視しており、イタリア本社における研究開発、製品開発、生産の各プロセスを集約することで、さらなるイノベーションを加速できると確信しています。「今回の計画は、
会社情報
- 会社名
-
MARICI Japan株式会社
- 住所
- 東京都港区港南2 丁⽬16-1 品川イーストワンタワー
- 電話番号
-
8134-5236-635