滋賀県産食材を使用した特別な4品登場
今年も待ちに待った「びわ湖の日」がやってきます。滋賀県の自然豊かな食材を楽しむこの特別な日に向け、ローソンでは6月24日から近畿地方の店舗で、滋賀県産の食材を使った4つの商品を発売します。
四品の魅力紹介
今年の新商品には滋賀県のおいしい食材がふんだんに使われています。特に注目したいのは、滋賀県産の近江牛を使った「近江牛牛ごぼうおにぎり」です。これまでの味付けとは一線を画し、甘辛く仕立てた近江牛と、ささがきにされたごぼうの相性が抜群。さらに、海苔を使っていないことで、近江牛そのものの味を存分に楽しむことができます。
また、滋賀県産の苺「みおしずく」を贅沢に使った「ツインシュー(いちごクリーム&ホイップ)」も見逃せません。甘酸っぱく、クリーミーなホイップとともに、爽やかな苺の風味が楽しめる一品です。
他にも、滋賀の風味を感じられる「近江抹茶のもちっとケーキ」と、新鮮な滋賀県産小麦を使用した「ハム&しょうゆマヨパン」が登場します。これらの商品は、どれも上質な食材を使用し、滋賀から生まれた特別な味わいを提供しています。
地元への感謝
ローソンは、2019年から毎年「びわ湖の日」を祝う商品を展開しており、これまでに延べ18品を発売して114万食以上を販売してきました。昨年の商品の販売数は地元のお客様に特に支持され、近畿エリアの平均販売数よりも7割以上も多く売れました。
環境への配慮
「びわ湖の日」は、滋賀県の「琵琶湖の富栄養化の防止に関する条例」の施行1周年を記念して定められた日です。毎年、この期間は琵琶湖に関連した様々な活動が行われ、環境保全や地域社会への貢献が促進されています。ローソンの今回の取り組みも、その一環として地域の活性化に寄与すべく、生産者の思いを込めた商品を提供しているのです。
ぜひご賞味ください
滋賀の豊かな自然が育んだ食材を味わえるこの機会、7月1日の「びわ湖の日」に合わせて、ぜひローソンの店舗を訪れ、特別な滋賀県産商品をお楽しみください。地域とのつながりを感じながら、味覚の新たな体験が待っていることをお約束します。新鮮さとクオリティが詰まったこれらの商品は、贈り物としても喜ばれること間違いなしです。
まとめ
今年も「びわ湖の日」を祝い、滋賀県の魅力を再発見する商品群をぜひお試しあれ。ローソンは今後も地元の食材を大切にし、地域の活性化に貢献していく所存です。