講談社の女性誌「ViVi」が新たに立ち上げたデジタルフォトブックのレーベル「愛撮」ですが、この新たな試みの第一弾が、オルタナティブ歌謡舞踊集団・龍宮城をフィーチャーすることが決まりました。特に注目すべきは、龍宮城にとって初となる『愛撮Vol.1龍宮城』が2025年3月31日に発売されるという点です。
「愛撮」という言葉には、“愛おしい彼の、愛くるしいカットで、愛がよろこぶ”という意味が込められています。このプロジェクトでは、イケメンたちの魅力的な瞬間を捉えた特別なカットが盛り込まれており、本誌「ViVi」では収まりきらなかった珠玉の写真が詰め込まれています。
龍宮城は、アヴちゃん(女王蜂)によるプロデュースを受け、2023年にオーディション企画「0年0組 -アヴちゃんの教室-」から選ばれたメンバーにより結成された新しい集団です。その魅力は、単なるエンターテイメントに留まらず、観る者を惹きつける力を持っています。今年、彼らは日本武道館でのワンマンライブを果たし、さらには4月に放送されるアニメ『黒執事 -緑の魔女編-』のエンディングテーマ「WALTZ」にも起用されるなど、ますます注目を集めています。
撮影は、カジュアルなTシャツとデニム姿のソロカットからスタート。このカットでは、メンバー一人ひとりの個性が引き立てられ、シンプルな衣装にもかかわらず、彼らの魅力は十分に感じられます。また、グループとしての結束を示すために、カラフルな衣装での撮影も行われ、メンバー同士の楽しい瞬間が収められました。特に、顔を寄せ合ったり、仲良しのポーズを取る様子は、ファンにとっても見逃せないカットとなっています。
さらに、本フォトブックの発売に合わせ、ViViの公式Xでは「龍宮城X超短期連載」もスタートします。ファンにとっては嬉しいコンテンツが毎日アップされる予定ですので、こちらも注目です。
『愛撮Vol.1龍宮城』は84ページにわたり、彼らの魅力を余すところなく伝える内容となっています。特別に撮影されたデジタルフォトブックでは、彼らの素顔や普段とは異なる表情、未公開カットがたっぷりと含まれており、ファンにとってはたまらない一冊となることでしょう。興味のある方は、ぜひ各電子書店にて購入を検討してみてください。
書籍についての情報は以下の通りです:
- - タイトル:愛撮Vol.1龍宮城(ViViデジタルフォトブック)
- - 発行:講談社
- - 発売日:2025年3月31日(月)
- - 価格:2200円(税込)
この新たなデジタルフォトブックを通じて、龍宮城のファンだけでなく、多くの人々が彼らの新たな魅力を発見できることを期待しています。