株式会社ISOMAが提供する新たなEラーニングシステム「ISOMAX」
ISO/Pマークを取得するためのプロセスでは、従業員への教育が欠かせません。規格に則った教育を行うことで、安全な企業運営が実現し、情報漏えい等のリスクを低減できます。その教育を担うのが株式会社ISOMAの新しいEラーニングシステム「ISOMAX」です。
今回、ISOMAはこのシステムを無償で提供することを発表しました。これにより、ISO/Pマークの取得・更新における負担を大幅に軽減することが期待されています。
ISO/Pマーク取得における教育の重要性
ISO/Pマークの規格に基づくJIS規格では、企業がこの認証を取得又は更新する際、従業員教育の実施が求められています。この教育はセキュリティ意識を高め、定期的に行う必要があります。情報漏えいやその他のセキュリティインシデントを未然に防ぐため、従業員が常に最新の知識を保持していることが重要です。
Eラーニングによる教育のメリット
ISOMAXを導入することで得られる利点は数多くあります。
1.
教育担当者の負担軽減
ー テストの作成や進捗管理が簡単になり、教育担当者は他の業務に集中できます。
2.
受講者の時間の柔軟性
ー いつでもどこでも受講できるため、従業員にとっても利便性が大幅に向上します。
3.
自動記録生成
ー 教育履歴が自動的に生成されるため、手間が省けます。
ISOMAが提供する総合的なサービス
ISOMAは「ISO MANAGEMENT AGENCY」というサービスを提供しており、ISO/Pマークに関する新規認証や運用をトータルでサポートしています。月額2万円から利用可能なこのサービスは、難易度の高い規格の運用を企業に丸投げできるため、特に中小企業にとっては大きな助けとなるでしょう。
ISO/Pマークの取得を考えている方や、現在の運用に課題を感じている方は、ぜひISOMAにお問い合わせください。
課題解決に向けたISOMAの姿勢
ISOやPマークを取得することは、企業価値を高め、ビジネスチャンスを広げる一方で、取得や運用には多大な労力がかかるのが現実です。これを解決するために、ISOMAは企業の実情を理解し、適切なアドバイスを行いつつ、自らも動いてサポートします。
私たちは、日本の中小企業の生産性向上を目指しており、そのための強力なパートナーリングを提供いたします。
お問い合わせ先
この新サービスやEラーニングに関する詳細は、株式会社ISOMAの三神までご連絡ください。
e-mail:
[email protected]
「資料ダウンロード」は
こちら。