佐賀弁のリデザイン発表
2026-02-10 10:55:21

佐賀県産品流通デザイン公社が初のリデザイン商品を披露!

佐賀県産品流通デザイン公社が商談展示会に初出展



2026年2月、千葉県の幕張メッセで開催される「第60回スーパーマーケット・トレードショー2026」に、佐賀県内の5つの事業者が合同で出展します。このイベントは、佐賀県産品流通デザイン公社の支援を受け、商談機会の創出や販路の拡大を目的としています。

出展するのは、佐賀県産の特産品や加工食品などで、特に注目されるのはリデザインされた商品。公社では、県内事業者が商売を成長させるために必要な情報や技術を提供し、市場のニーズに応える商品づくりを支援しています。

リデザイン支援の取り組み



今回のプロジェクトの一環として、さが県産品流通デザイン公社は『売れるをつくる!リデザイン支援事業』において、商品のパッケージデザインを市場の声を反映させる形でリニューアルしました。この支援では、バイヤー評価会や商品力強化セミナーを通じて、市場からのフィードバックを集めることに焦点を当てています。これは、単に商品の見た目を着飾るだけでなく、消費者が魅力を感じる形にするための重要なステップです。

展示商談会では、来場者からの意見をもとにさらなる商品改良を進めるための実践型の場を提供しています。これにより、出展者は継続的な販路の拡大へつなげることが期待されています。

商談展示会の詳細



「第60回スーパーマーケット・トレードショー2026」は、2026年2月18日から20日までの3日間、幕張メッセで開催され、佐賀県産品流通デザイン公社は10ホールの511番ブースに出展予定です。イベントの公式サイトからは、事前申し込みが必要なため、参加を希望する方はお早めに手続きを行うことをお勧めします。

イベント概要


  • - 日時: 2026年2月18日(水)〜20日(金)10:00〜17:00(最終日は16:00まで)
  • - 会場: 幕張メッセ(千葉県千葉市美浜区中瀬2丁目1)
  • - 主催: 一般社団法人全国スーパーマーケット協会
  • - URL: スーパーマーケット・トレードショー公式

この展示会は、スーパーマーケットを主軸とする食品流通業界における重要な情報交換の場であり、全国の最新動向や市場トレンドを知ることができる貴重な機会となります。出展者にとって、自らの商品の見せ方、新たな販路の開拓、さらには消費者へのアピール方法を学ぶ良いチャンスです。

さが県産品流通デザイン公社について



さが県産品流通デザイン公社は、佐賀県内の中小企業を支援するために設立された機関であり、県産品の販路拡大や新たな市場の開拓を目指しています。2017年に設立されて以来、農産品や食品業界に特化した支援を行い、県内の生産者と消費者を結ぶことを使命としています。

公式ウェブサイト「SAGAPIN」では、さが県産品に関する情報や支援内容について詳しく紹介しています。これからも、地域産業の振興に寄与していく様々な取り組みを展開していくことでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

会社情報

会社名
公益財団法人佐賀県産業振興機構 さが県産品流通デザイン公社
住所
佐賀県佐賀市城内1丁目1番59号佐賀県庁新館9階
電話番号
0952-20-5601

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。