新たなシャワー文化「+1(プラスワン)」の誕生
岐阜県に本社を構える株式会社TKSは、家庭でのシャワー体験を革新するために新たなブランド「+1」を立ち上げました。2025年10月20日、同社はこのブランドに関連するランディングページ(LP)を公開し、公式アンバサダーとして永作博美さんを起用したプロモーション活動も開始しました。
多様化するシャワーのニーズ
心地よいバスタイムは、多くの人にとって生活の一部です。しかし、家族や個人のニーズは様々。1本のシャワーヘッドで全ての要望に応えるのは難しいという現状をTKSは分析し、解決策を提供するために「+1」のコンセプトを導入しました。新たに提案するシャワー文化は、複数のシャワーヘッドを使い分けることで、各自が求める快適さや効能に応じたバスタイムを実現することを目指しています。
特徴的な商品のラインナップ
「+1」文化の核となる製品として、TKSは二つの新製品を発表しました。
1.
ピュアラスフィニッシュミスト・スターターキット:
2025年2月14日発売予定のこの商品は、ミスト専用シャワーです。散水板から出る濃密なミストは、肌に優しく、シャワータイムをよりリラックスしたものにします。価格は9,900円(税込)です。
2.
スカルプファイン・スターターキット:
2025年7月30日発売予定で、頭皮ケア専用のシャワーです。スカルプブラシと強力水流が組み合わさっており、頭皮環境を整える手助けをします。価格は11,000円(税込)です。
この二つの製品は、家庭のシャワーヘッドと一体化できる設計で、いつでも手軽に使い分けることができる点が大きな魅力です。
ファインバブル技術による新たな体験
TKSは水制御技術企業として、ファインバブルシャワーヘッドブランド「ボリーナ」の製造元でもあります。同社は独自の技術により、微細な泡を生成することができ、これにより洗浄・保湿・保温の効果が期待できます。また、これらの技術は医療や農業など、さまざまな分野でも注目されています。
市場における変化と展望
近年、消費者のニーズは多様化しており、特にシャワーに関しては「節水」だけでなく、個々の好みや目的に応じた選択が求められています。TKSでは、こうした多様なニーズに応えるため、今後も単一機能に特化した新製品を開発する予定です。最終的には、シャワーヘッド市場で15~25%のシェアを獲得することを目指しています。
まとめ
今日の生活において、シャワーは単なる洗浄行為を超えた、リラクゼーションやパーソナルな体験を提供する重要な部分です。TKSが提案する「+1」の新たな文化は、人々が自分のスタイルに合ったシャワーを使い分けることで、それぞれの満足度を高める手助けをするものです。これからのシャワー文化に期待が寄せられています。