ブルガリ ホテル 東京での特別体験
2025年9月14日から11月末まで、ブルガリ ホテル 東京では、特別企画「ブルガリ カレイドス 色彩・文化・技巧」の展覧会を記念した新しいアート体験が行われます。この展覧会は、ジュエリー、アート、そしてクラフツマンシップを色彩をテーマに結びつけ、来場者を魅了するもので、国立新美術館で9月17日から12月15日までの期間に開催される大規模なものであります。
新たなアートの出発点
ブルガリが誇る比類なき色彩美をテーマにした本展は、10年ぶりとなる日本での展覧会で、過去最大規模となるため、多くのアートファンが期待を寄せています。そして、この感動がブルガリ ホテル 東京に広がりを見せ、ホテルという舞台は、アート体験の場としてもユニークなものに仕上がるのです。
エレベーターの中で体験するアートの世界
訪れた方々は、1階からロビーへ昇るエレベーターに心奪われることでしょう。アート体験の一環として設計されたエレベーター内では、現代アーティストである中山晃子氏が制作した特別な映像が展開されます。彼女の「Alive Painting」という独自の手法を用いた作品は、生命感あふれる流動的なフォルムを描き出し、空間と観客をつなげる役割を果たしています。
特別な映像作品
展覧会に連動した中山氏の新作アート「Echo」は、色彩の儚さと力強さを強調し、ブルガリのヘリテージ コレクションの一部である1969年製の「コンバーチブル・ソートワール=ブレスレット」と共鳴します。エレベーター内では、天井に上映される4つの映像作品が、空の美しさをテーマにした一つの小さな美術館のような空間を演出します。
- - Timepiece: 絵筆で空に時を描く天井画。
- - Pulsation of the Stars: 星々に鼓動を与える幻想的な映像。
- - Spaceship: 力強い泡の宇宙船が宇宙を進む様子。
- - Breaking the Night Sky: 夜空を破って光が差し込むダイナミックな映像。
ヘリテージ・コレクションの展示
40階に到着したら、ブルガリの豊かな歴史を語るヘリテージ・コレクションが展示されています。色彩とデザインの進化が感じられる展示は、このユニークな展覧会のコンセプトに沿った内容です。来館者は、ブルガリの歩みや世界観を実感できることでしょう。アイコニックなアイテムを間近で楽しむ貴重な機会です。
限定チョコレートで締めくくる
ヘリテージ・コレクションを堪能した後は、同じフロアにあるラウンジやブルガリ ドルチで、特別に用意された限定チョコレートをお楽しみください。「ブルガリ イル・チョコラート ~リミテッドエディション」のチョコレートは、アート展の色彩からインスパイアを受けており、視覚的にも味覚的にも楽しめる絶品です。5種類のフレーバーはそれぞれ独特で、バラエティに富んだ味わいを提供します。
- - サフラン&アーモンド(グリーンシルバー): 豊かな味わい
- - オレンジハニー(ヴァイオレット): ハーモニックな甘さ
- - ピスタチオ&アプリコット(イエロー): 爽やかなコンビネーション
- - ブラックオリーブ&オリーブオイル(ブルー): 意外性のある風味
- - ストロベリー&リコッタ(グリーン&ゴールド): 贅沢なひと粒
開催概要
この特別企画は、2025年9月14日から11月末までの期間開催されるため、アートファンやブルガリのファンにとって見逃せないイベントになることでしょう。ブルガリ ホテル 東京を訪れる際は、ぜひこれらの新しい体験をお楽しみください。詳細は、
公式HPや
公式インスタグラムでも確認できます。