株式会社YOZBOSHI(本社:東京都練馬区、代表取締役:藤井翔吾)は、丸投げ電子化サービス「Connected Base」に新たにメール添付ファイル自動取込機能を加えました。この機能は、主に2024年1月から施行される電子帳簿保存法に対応するために開発され、業務における書類データの効率的な保存を支援します。
機能リリースの背景
電子帳簿保存法の施行を控え、企業が多様な経路からのデータ取り込みを求められる中、特にメールによる送受信の際に生じる手作業の移動は、多くの業務負担となり、ミスを引き起こす要因にもなりかねません。メール添付ファイル自動取込機能は、これらの課題を解決し、業務効率の向上に寄与することが期待されています。この機能を利用することで、業務負担を軽減し、人的エラーのリスクを低下させることが可能です。
具体的な機能について
新しいメール添付ファイルの自動取込機能は、顧客毎に独自の取り込み用メールアドレスを提供するものです。このメールアドレス宛に送られたメールが、もし添付ファイルを含んでいる場合、システムが自動的にそのファイルを取り込みます。このプロセスは、先にリリースされたオートデジタイゼーション機能と連携して動作し、自動化を推進しながら業務プロセスの効率を高める成果を生むことでしょう。
オートデジタイゼーション機能とは
オートデジタイゼーション機能は、業務プロセス内のさまざまな書類のデジタル化(データ化)を高精度なAI解析を通じて自動化する仕組みです。これにより、手間のかかる書類作業を大幅に軽減し、迅速かつ正確な書類処理が実現されます。
丸投げ電子化サービス「Connected Base」について
「Connected Base」は2022年から展開されていますが、最近では電子帳簿保存法への対応が企業様において大変な作業となりつつあります。多くの企業からは、「予想以上に手間がかかる」といった声が上がっています。「Connected Base」は、Google Drive、OneDrive、BOXなどのクラウドドライブに書類を保存するだけで、自動的に収集、内容精査、書き起こし、保存までを行うため、企業の負担を軽減し、効率的な作業をサポートします。
企業情報
株式会社YOZBOSHIは、デジタルトランスフォーメーションの実現に向けて、アナログとデジタルを効果的にミックスした製品やサービスを提供しています。特に、電子帳簿保存法に基づく新しいソフトウェアや業務支援サービスに焦点を当て、企業のDBDX戦略に貢献しています。会社の詳細については、公開されているウェブサイトを訪れることで確認できます。特に、この新機能に関心のある企業は、YOZBOSHIに直接連絡を取ることをお勧めします。
詳しい情報は以下のリンクからご覧ください。
このように、YOZBOSHIが提供する新サービスは、ただの機能追加にとどまらず、企業の業務効率化という重要なニーズをしっかりとサポートするものです。