刀剣を形にした新しい推し壇、数量限定で登場
仏壇や墓石の販売を手掛ける株式会社はせがわは、名古屋市の徳川美術館が所蔵する六振の刀剣をモチーフにした新しいアイテム「推し壇-とくびぐみver.-」を2024年9月6日(金)12時から数量限定で販売を開始します。専用のオンラインショップ「マルイウェブチャネル」での取り扱いとなり、店舗での展示や販売は行われません。
推し壇-とくびぐみver.-とは?
今回販売される「推し壇-とくびぐみver.-」は、愛知県にある徳川美術館が所蔵する刀剣の中から、特に重要な六振(鯰尾藤四郎、後藤藤四郎、物吉貞宗、南泉一文字、本作長義、五月雨郷)をテーマにした特別な商品です。
2023年10月の販売開始以来、多くの反響をいただいている「推し壇」ですが、今回は初めてのコラボ商品として、各刀剣名がレーザー彫刻されたアクリルプレートが付属しています。さらに、サイズもコンパクトに設計されており、様々な場所への設置が可能です。
特徴とこだわり
1. 国産ヒノキ材を使用した本格仕様
「推し壇-とくびぐみver.-」の本体は、国産ヒノキ材で作られており、本物の神棚や祭壇と同様の品質が保たれています。この素材の選定により、各刀剣への想いをより深く表現できます。コンパクトながらも、アクリルスタンドやフィギュア、ぬいぐるみを飾ることができ、自分だけの特別な空間を作ることができるのです。
- - 材質: 国産ヒノキ材
- - サイズ: 幅20× 高さ35 × 奥行11(㎝)
- - 重さ: 380(g、アクリル板を除く)
- - 価格: 9,900円(税込)
2. 刀剣名が彫刻されたアクリルプレート
このアイテムには、付属のアクリルプレートが含まれており、背面にしっかりと収まるサイズです。アクリルプレートには刀剣名や葵の御紋、刀剣のイメージに合わせた花が彫刻されています。
3. LEDライトによる色彩の演出
今回はLEDライトも付属しており、20色のカラーで各刀剣を彩ることが可能です。各刀剣のイメージカラーでアクリルプレートを照らすことで、より一層その魅力を引き立てます。
ご購入方法
受注予約の受付は、2024年9月6日(金)12:00から9月22日(日)23:59までとなっています。数量限定での販売のため、一定数に達した場合は受付を早期に終了する可能性があります。
- - 販売方法: マルイのネット通販「マルイウェブチャネル」のみ
- - 販売数量: 200台限定
- - セット内容:
- 「推し壇」本体
- 高欄(飾りがついた丸い柱)×2
- 木工用ボンド
- LEDパーツ
- 説明書
- 名彫り済アクリル板
通常版の「推し壇」については、はせがわの公式オンラインショップや各大手ショッピングサイトでも購入可能です。全てのファンに向けた限定商品なので、予約をお忘れなく!
会社情報
株式会社はせがわは、1929年に創業し、仏壇仏具などを中心に多岐にわたる事業を展開しています。日本国内に136の店舗を持ち、長年にわたる実績と信頼を築いています。
- - 代表者: 代表取締役社長 新貝三四郎
- - 上場: 東京証券取引所スタンダード市場
詳細な会社情報はこちら