英国産ビーフ&ラムフェアが虎ノ門に登場
2025年10月16日から26日までの11日間、虎ノ門ヒルズのステーションタワー4階にて「英国産ビーフ&ラムフェア」が開催されます。このイベントは、AHDB(英国農業・園芸開発委員会)が協賛し、参加する10店舗がそれぞれの個性を生かした特別メニューを提供することで、訪れる人々に新たな美食体験を提供します。
高品質な英国産ビーフとラム
このフェアで特に注目されるのが、英国産ビーフとラムの魅力です。英国はその厳格な生産管理と豊かな自然環境から生まれた高品質な肉が揃っています。これらの食材は、「安全・高品質・サステナブル」として世界中のシェフに選ばれる理由があります。
英国産ビーフの特長
- - 赤身中心でヘルシー: 脂肪分が少ないため、健康志向の方にも適しています。
- - しっかりした旨味: 食感のバランスが絶妙で、食べ応えがあります。
- - ストレスフリーな環境: 放牧主体で成長した牛は、自然な環境で育ち、心地よい成長を促進します。
- - 肉質が柔らかい: 成熟期間を設けることで、肉質はより柔らかく、香り豊かな仕上がりに。
英国産ラムの特長
- - クセが少なく柔らかい: ジューシーな肉質が多くの人に親しまれています。
- - 草本の風味: 穏やかな気候で育ったラムは、自然の牧草地の風味を肉に反映します。
- - きめ細かい肉質: 上品な香りとともに、料理のバリエーションも広がります。
イベント詳細
- - 開催期間: 2025年10月16日(木)~10月26日(日)
- - 場所: 虎ノ門ヒルズ ステーションタワー 4階
- - 参加店舗: 10店舗が参加し、それぞれ多彩なメニューを提供します。
- Lampada
- BRASSERIE by plein
- スコンター
- Lien
- 虎ノ門 楽㐂
- 創作串揚げ つだ
- 野乃鳥 幻鳥
- 中華バル サワダ
- 虎ノ門 もう利
- Bistro CentGrammes Charbon
- - 主催: 森ビル株式会社
- - 協賛: AHDB 英国農業・園芸開発委員会
AHDBについて
AHDBは2008年に設立された官民共同の機関であり、英国の食肉や乳製品、穀物などの生産者を支えています。彼らはサプライチェーンにおける農業経営者とともに、英国産の食品の品質向上に貢献しています。
この貴重な機会に、ぜひ特別なメニューを楽しみに虎ノ門ヒルズに足を運んでみてはいかがでしょうか。英国の味覚があなたを待っています。