鈴茂器工の新シャリ玉ロボ
2024-07-09 12:16:13

寿司ロボットシェアNo.1 鈴茂器工がコンパクトシャリ玉ロボット『S-Cube』を発売!

寿司ロボットシェアNo.1の鈴茂器工が、コンパクトなシャリ玉ロボット『S-Cube』を発売!



鈴茂器工株式会社は、2024年7月23日に、コンパクトシャリ玉ロボット『S-Cube』を発売しました。

『S-Cube』は、従来製品に比べて価格を抑え、軽量・コンパクト化を実現。厨房スペースが限られた飲食店でも設置しやすくなり、幅広い業態での導入が期待されています。

寿司職人の技術を再現!



『S-Cube』は、鈴茂器工の寿司ロボットが長年培ってきた技術を凝縮し、口の中でほぐれる絶妙なシャリ玉のクオリティを再現しています。

1g単位でシャリ玉の大きさを調整可能!



業界初となる、1g単位でシャリ玉の大きさを調整できる機能を搭載。12gから20gまで、握り寿司から軍艦巻きまで、様々な用途に対応できます。

寿司ビジネス参入のハードルを下げる



寿司職人の不足や人件費の高騰など、飲食業界を取り巻く課題は深刻です。鈴茂器工は、これまでプロ向けの寿司ロボットを展開してきましたが、『S-Cube』は、新たに寿司ビジネスを始めたいという人にとって、参入しやすい価格帯を実現しました。

食の新たな価値創造を目指す



鈴茂器工は、今後も『食の「おいしい」や「温かい」を世界の人々へ』というビジョンのもと、消費者と事業者の双方に食を通じた新しい価値を提供していきます。

『S-Cube』の主な特徴



コンパクトで場所を選ばず設置可能
プロの寿司職人のクオリティを再現
1g単位でシャリ玉の大きさを調整可能
部品点数が少なく、お手入れが簡単

発売日と価格



発売日:2024年7月23日
価格:オープン

鈴茂器工株式会社について



鈴茂器工株式会社は、1961年設立。米飯加工機械、充填機械、包装資材、寿司ロボットなど、食品関連機器の製造販売を手掛けています。1981年には世界初の寿司ロボットを開発し、寿司の大衆化に貢献しました。近年では、寿司ロボットシェアNo.1、ご飯盛り付けロボットシェアNo.1を獲得するなど、業界を牽引しています。

問い合わせ先



鈴茂器工株式会社
https://www.suzumo.co.jp/


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。