自費出版新サービス
2025-08-01 12:50:08

自費出版が新次元へ!AmazonやSNS広告で本を広める新サービス登場

自費出版が新たな時代へ



近年、スマートフォンの普及に伴い、オンライン書店の利用がますます一般化しています。この動向を受けて、新たなサービスが登場しました。自費出版を行うパレードブックスは、AmazonやSNSに広告を出すことができる「オンライン広告」オプションを発表しました。

オンライン広告の概要



この新しいサービスを利用すると、出版社や著者は自身の本を直接ターゲットとなる読者にPRすることが可能になります。特にスマホを活用する読者には、ワンタップで本を購入できる利便性が魅力です。SNSやAmazonなど、今や多くの人が利用するプラットフォームで、自分の本を効果的にアピールできる機会が広がります。

Amazon広告の特徴



Amazonコース



このコースでは、Amazonの検索結果画面や類似本のページに広告を表示することができます。また、オリジナルのPRページを作成することで、本の宣伝効果を最大化します。特に専門書やビジネス書、参考書など、ターゲットが明確なジャンルに適しています。広告を見たユーザーは、興味を持つと簡単に購入ページに進めるため、新たな読者を得やすくなります。

SNS広告の活用



選べるSNSコース



このコースでは、InstagramおよびFacebookを利用して、本の広告を広めることが可能です。両者は若者から中高年まで幅広い層に人気があります。Instagramでは視覚に訴える広告が効果的で、特に絵本など視覚的に楽しむ作品に向いています。ストーリーズやフィードを通じて、印象に残るPRが可能です。

X広告の魅力



Xでは、日本国内で非常に多くのユーザーを持ち、話題性を生むTwitterの特性を活かすことができます。このSNSで広告を打つことで、自己啓発や社会的なテーマの書籍が拡散されるチャンスが増えます。タイムラインへの広告配信により、より多くの人々に本を紹介することができるのです。

サービス利用の条件



パレードブックスのオンライン広告サービスは、同社の自費出版や書店流通オプションに申込む方のみが利用できる点に注意が必要です。また、本の広告を配信する前には、原稿の事前審査が求められます。その他のオプションとの組み合わせも可能で、幅広いニーズに対応したサービスとなっています。

パレードブックスとは



母体である株式会社パレードは、1987年に設立されたデザイン制作に特化した企業です。プロの技術と知識を駆使して、高品質な出版物の制作を支援しています。本づくりだけでなく、広告やパッケージデザインといった多岐にわたるサービスを提供し、著者や出版社のサポートに力を入れています。

終わりに



この新しいオンライン広告サービスを活用することで、自費出版を行う著者は、より多くの読者を獲得するチャンスを手に入れることができるでしょう。これからの時代、スマートフォンを介した書籍のPRが成功の鍵となることは間違いありません。ぜひこの機会を活用し、自著をより多くの人に届けてほしいと思います。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
株式会社パレード
住所
大阪府大阪市北区浮田1-1-8
電話番号
06-6485-0765

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。