ホップスコッチの挑戦
2025-07-08 16:24:45

ホップスコッチ、国際展開に向けて組織再編を実施し新たな時代へ

ホップスコッチが新たな国際展開に向けて体制を強化



フランスに本社を置く国際的コミュニケーショングループ、HOPSCOTCH(ホップスコッチ)は、グローバルな成長を加速するために、組織の再編を行い、新しい「国際コーディネーションチーム」を設立しました。この新しいチームは、フランス国外の事業を統括し、すべての市場での成長を促進することを目的としています。

グローバルな成長戦略の一環



ホップスコッチは、現在、5大陸に及ぶ40の拠点を展開し、1,200名以上の従業員を抱えています。そのうちの約半数が海外に勤務しており、今回の組織再編は、これらの海外拠点を「ホップスコッチ」というブランドに統一することで、より一体感を持った展開を目指しています。この一連の施策を通じて、ホップスコッチは自身の国際ネットワークをより強固にし、クライアントのビジネス成長を保障する戦略を採っています。

社長のフレデリック・ベディン氏は、「この取り組みは、ホップスコッチがグローバルに信頼されるパートナーとなる明確な意志を示すものです。各国の専門知識を連携させ、クライアントの国際的な課題に的確に対応します」とコメントしています。

国際ガバナンスの強化



国際展開の体制強化に伴い、新たな経営陣も発表されました。シルヴァン・ルーシー氏がCOO(最高執行責任者)に就任し、国際ネットワークの構築や地域専門性の連携強化、各国間のシナジー創出に努めます。彼は過去にホップスコッチ・シーズンのネットワークを率いてきた実績があります。

また、ラファエル・ラカー氏はグローバルクライアントソリューション担当のエグゼクティブ・バイスプレジデントに就任します。ラファエル氏は、アジアに展開するPR・デジタルエージェンシー「VERO」での成功経験を持ち、国際的な活動の拡大を担当します。

今回の経営体制の強化は、ホップスコッチがよりグローバルなサービス提供体制を築くことを目指しています。この変革がもたらす可能性に期待が寄せられています。

ホップスコッチの理念と活動



ホップスコッチは、「企業や組織の価値は人間関係に重きを置くことにある」という信念をもとに、コミュニケーションのあらゆる分野で活動しています。イベント、広報、デジタル、社内コミュニケーション、パブリックアフェアーズ、そしてマーケティングなどの専門分野を厳選し、各分野ごとにエージェンシーを構成しています。

ホップスコッチは、15年以上にわたり国際的なCSR認証に取り組み、環境や社会への貢献にも積極的です。これらの取り組みが評価され、ユーロネクスト・グロース・パリに上場しています。

2023年の売上高は2億7,100万ユーロ、売上総利益率は9,300万ユーロという成果を上げており、その成長戦略にますます期待が高まっています。

詳細は公式ウェブサイトおよび各SNSにてご確認ください。


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会社情報

会社名
Hopscotch Japan株式会社
住所
東京都渋谷区恵比寿3-12-8 東京塗料会館3F
電話番号
050-3495-3100

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