est×FARO 夢のコラボランチ
2024-06-27 02:36:31

フォーシーズンズホテル東京大手町「est」がFARO加藤峰子氏と夢のコラボレーション!1日限定ランチで至福のガストロノミー体験

ミシュラン星レストラン「est」とFARO加藤峰子氏が夢のコラボレーション!



東京・大手町のフォーシーズンズホテル東京大手町39階にあるシグネチャーダイニング「est」が、2024年Asia's 50 Best Restaurantにてアジアのベスト・ペイストリー・シェフ賞を受賞した東京・銀座のイノベーティブイタリアンレストラン「FARO」のシェフパティシエ加藤峰子氏と、1日限りのコラボレーションランチを開催します。

「est」は、2023年に発表されたミシュランガイド東京2024にて3年連続ミシュランの星に輝いた、洗練されたフレンチレストラン。シェフ・デ・キュイジーヌのギヨーム・ブラカヴァル氏が、日本の食材を活かした革新的なジャパニーズフレンチを提供しています。

今回のコラボレーションランチでは、ベジタリアンコースに合わせた加藤峰子氏によるスペシャルデザートが登場。日本の自然や和のハーブを巧みに使いこなし、独自のスタイルを創り続ける加藤氏の、オリジナリティあふれるデザートを堪能できます。

自然の恵みを最大限に引き出した、新感覚のガストロノミー



「est」とFAROの両シェフは、イタリア料理3大巨人とも称されるグアルティエーロ・マルケージ氏のレストラン「イル・マルケジーノ」で研鑽を積んだ経歴を持ち、日本のゴ・エ・ミヨにてベストパティシエ賞を受賞するなど、高い技術とセンスを兼ね備えています。

今回のコラボレーションランチでは、ベジタリアンコースに合わせた、素材の持ち味を生かした、繊細で美しい料理が提供されます。

「est」のベジタリアンコースと加藤峰子氏のスペシャルデザート



ベジタリアンコースは、世界中の多様な食文化に対応し続け、ベジタリアンの嗜好を知り尽くした「est」の料理長ギヨーム・ブラカヴァル氏が腕を振るいます。日本の文化や食材に深い造詣を持つギヨーム氏が、夏の旬を映し出すメニューを厳選。食材の素材感を大切に、鮮やかな食感にほのかな酸味や苦みを効かせることで、美味しくそして華やかな新感覚のフレンチガストロミーをご提供します。

加藤峰子氏によるスペシャルデザートは、オレンジとポルチーニを使ったクレープシュゼット。フランスでは夏に旬を迎えるポルチーニを様々な手法で美味しく引き出し、一皿の芸術デザートへと昇華させた、和と仏の融合デザートです。

美食と芸術が融合する、特別なランチ体験



「est」とFAROのコラボレーションランチは、美食と芸術が融合した、まさに夢のような時間。ベジタリアンの方だけでなく、美味しい料理とデザートを心ゆくまで堪能したい方におすすめです。

開催概要

日時: 2024年7月7日(日) 12時~
料金: 22,000円(税サ込)
場所: フォーシーズンズホテル東京大手町 39階 est

ご予約

電話: 03-6810-0655
* 予約サイト: https://www.tablecheck.com/ja/shops/four-seasons-hotel-tokyo-otemachi-est/reserve

※料金は特記がない限り、消費税・サービス料が含まれた総額表示となります。
※ご提供内容や時間は予告なく変更になる場合がございます。
※写真はイメージです。仕入れ状況によりメニューの変更がある場合がございます。

「est」とFAROのコラボレーションランチ、美食と芸術の融合に酔いしれる



ミシュラン星を獲得した「est」と、アジアのベスト・ペイストリー・シェフ賞を受賞したFAROの加藤峰子氏によるコラボレーションランチ。その魅力は、単に美味しい料理とデザートを提供するだけにとどまらず、美食と芸術が融合した、まさに夢のような時間だったと言えるでしょう。

「est」のベジタリアンコースは、素材の持ち味を生かした、繊細で美しい料理の数々。日本の食材を最大限に活かした、革新的なジャパニーズフレンチは、まさに芸術作品のようでした。

特に印象的だったのは、加藤峰子氏によるスペシャルデザートのクレープシュゼット。オレンジとポルチーニの組み合わせは、斬新でありながらも、それぞれの素材の美味しさを最大限に引き出し、口の中で調和のとれたハーモニーを生み出していました。

「est」とFAROの両シェフが、それぞれの技術とセンスを融合させた、至高のガストロノミー体験。

洗練された空間で、五感を刺激する料理とデザートを堪能し、至福の時間を過ごせることは間違いありません。

このコラボレーションランチは、美食家はもちろん、芸術や文化に興味がある人にとっても、忘れられない貴重な体験になるでしょう。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。