タスキ キャピタル重視型 第8号ファンド#1 投資募集開始!
株式会社タスキは、不動産投資型クラウドファンディングサービス「TASUKI FUNDS」において、「タスキ キャピタル重視型 第8号ファンド#1」の投資募集を開始しました。
本ファンドは、東京都江東区の土地を取得し、建築確認の認可を取得して着工するまでの期間を運用期間としています。この期間はわずか4~5ヶ月と短いため、投資家にとって資金の流動性向上というメリットがあります。
東京都江東区の好立地
本プロジェクトは、東京メトロ半蔵門線・都営新宿線「住吉」駅から徒歩1分、東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅からも徒歩圏内というアクセス抜群の立地にあります。「錦糸町」駅は東京駅まで電車で直通7分と、非常に利便性が高いエリアです。
タスキの高いプロジェクト遂行力
タスキ社は、一級建築士事務所登録に加え、特定建設業の許可を取得しており、社内に専門性の高い人材を擁しています。そのため、ゼネコンとのスムーズな調整やスケジュール管理が可能であり、これまで培ってきたノウハウを最大限に活かしたプロジェクト遂行能力によって、建物の竣工から不動産売却までを円滑に進めることが可能です。
優先劣後方式を採用
本ファンドは、投資家の皆様への優先出資分として200口を募集し、タスキ社は50口を劣後出資で行います。万一、損失が発生した場合、タスキ社が先に損失部分を負担するため、投資家はタスキ社よりも優先して出資金の返還を受けることができます。
TASUKI FUNDSとは?
「TASUKI FUNDS」は、1口10万円から始められる少額不動産投資サービスです。オンライン上ですべての手続きが可能なため、手軽に不動産投資を始められます。
近年、不動産投資型クラウドファンディングは、低リスクかつ安定した利回りが期待できることから、個人投資家の注目を集めています。
株式会社タスキについて
タスキ社は、『タスキで世界をつなぐ』を企業理念に掲げ、新築投資用IoTレジデンスの企画開発を中心に、不動産テック領域で事業を展開しています。
アナログな商習慣が未だ残る不動産業界をテクノロジーの力で変革し、‟ライフプラットフォーマー”として、人々の豊かな暮らしを実現させていくことを目指しています。
株式会社タスキホールディングスについて
タスキホールディングスは、株式会社タスキと株式会社新日本建物の経営統合により設立されました。デジタル技術を活用することで、不動産価値流通において業界を問わない価値の提供と、その基盤となるプラットフォーム構築を実現します。
まとめ
タスキ キャピタル重視型 第8号ファンド#1は、東京都江東区の好立地で、タスキ社の実績と高いプロジェクト遂行能力により、安定した利回りと資金流動性を期待できる投資機会です。不動産投資に興味がある方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。