グローバル企業必見!内部通報の誤解を解く無料ウェビナー開催

株式会社ディー・クエストは、企業リスクコンサルティング事業を展開する企業です。同社は、グローバル内部通報の実務担当者向け無料ウェビナー「<グローバル内部通報の実態>設置と運用7つの誤解」を7月23日(火)に開催することを発表しました。

このウェビナーでは、同社のサービスを利用する1500社以上のグローバル企業における内部通報の経験に基づき、導入前に起こりがちな誤解を解消し、グローバル内部通報の現状を詳しく解説します。

近年、消費者庁が発表した「不正の早期発見・是正に向けた経営トップに対する提言」では、海外グループ会社の通報体制構築の重要性が強く訴えられています。しかし、導入時の誤解により、設置が遅れるケースも少なくありません。

本ウェビナーでは、グローバル企業が抱える内部通報に関する課題や、効果的な設置・運用方法、海外ガバナンスの重要性について、具体的な事例を交えながら解説します。

講演者は、株式会社ディー・クエストの執行役員である福山 隆秋氏です。福山氏は公認不正検査士(CFE)の資格を持ち、ヘルプライン事業本部本部長として、長年内部通報業務に携わっています。

ウェビナーへの参加は無料です。参加特典として、グローバル内部通報の設置と運用のためのチェックリストがプレゼントされます。

ウェビナーはZoomを使用して開催され、参加者は事前に申し込みが必要です。申込方法などの詳細は、株式会社ディー・クエストのウェブサイトで確認できます。

【ウェビナー概要】

タイトル:<グローバル内部通報の実態>設置と運用7つの誤解
日程:2024年7月23日(火)14:00~15:15
スピーカー:福山 隆秋氏(株式会社ディー・クエスト 執行役員 ヘルプライン事業本部本部長 CFE)
参加費用:無料
参加特典:グローバル内部通報 設置と運用のためのチェックリスト
対象者:グローバル内部通報窓口の運用ご担当者様、グローバル内部通報窓口設置をご検討される企業のご担当者様、消費者庁公開資料「不正の早期発見・是正に向けた経営トップに対する提言」より海外グループ会社の通報体制構築を検討する企業様

【ウェビナーへの参加申込】

https//d-quest-group.com/promo/hl01/20240723sem01/
グローバルなビジネス展開を行う企業にとって、内部通報制度はもはや必須と言えるでしょう。しかし、海外拠点を含めた体制構築は、言葉の壁や文化の違いなど、多くの課題を伴います。

ディー・クエストが開催する今回のウェビナーは、グローバル企業が抱える内部通報に関する疑問や不安を解消する絶好の機会です。

特に、内部通報の設置や運用における7つの誤解というテーマは、多くの企業が抱える共通の課題であり、具体的な事例を交えながら解説されることで、より深い理解と対策を促すものと考えられます。

また、講演者である福山氏は、長年の経験と専門知識を持つ公認不正検査士です。彼の豊富な知識と経験に基づいた解説は、参加者にとって非常に有益なものとなるでしょう。

無料ということもあり、グローバル内部通報制度の導入を検討している企業はもちろん、既に導入済みだが運用に課題を感じている企業にとっても、参加する価値は高いと言えるでしょう。

本ウェビナーを通して、参加企業がグローバルな内部通報体制を構築し、企業の健全な成長に貢献することを期待しています。

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。