一口餃子の新常識
2022-10-14 12:06:50

広島のソウルフードを一口で楽しむ!『広島お好み焼餃子』がMakuakeで登場

広島の新グルメ『広島お好み焼餃子』の魅力



広島と言えばお好み焼きが有名ですが、そのお好み焼きを一口サイズの餃子にした『広島お好み焼餃子』が、Makuakeにて先行販売を開始しました。この商品は、広島生まれのタニモト氏が考案したもので、地元の味を楽しめる新しい形のおつまみとして注目です。

お好み焼きを餃子で楽しむ



広島のソウルフードであるお好み焼きは、多くの広島県民にとって特別な存在です。タニモト氏も例外ではなく、週に一度は食べるほどお好み焼きに親しんできました。その具材やソースをそのまま活かし、餃子の皮で包んだ、新しい食体験が『広島お好み焼餃子』です。

商品開発には、広島を代表するオタフクソースも強力に関わっています。創業から100年以上の歴史を持つオタフクソースは、独自の甘さと深いコクが特徴のソースを生み出し、その味が『広島お好み焼餃子』のアクセントとなっています。

共同開発した金星食品の協力



商品開発の過程では、群馬県の金星食品とのコラボレーションも実現しました。この会社は、特撰生餃子で有名であり、知名度も抜群です。マツコの知らない世界で特集されたこともあるこの会社の製品と、広島のお好み焼きを掛け合わせることで、さらなるクオリティを実現しました。

購入特典と楽しみ方



Makuakeにて販売される『広島お好み焼餃子』は、様々なプランが用意されており、3袋から40袋までの選択肢があります。また、購入した方には、特製クーポンがもらえるアンケートも用意されています。

お召し上がり方も選択肢が豊富で、オタフクソースを追いかけたり、ごま油と塩で味付けすると、さらにお酒が進む味わいに。その他にも、マヨネーズでまろやかにしたり、ポン酢でさっぱり味にしたりすることも可能です。広島県民のおすすめは、コショウを加えることということです。

プロジェクトのスケジュール



このプロジェクトの期間は、2022年10月14日(金)から12月2日(金)まで。プロジェクトが終了した後、12月中旬より商品が発送される予定です。商品の魅力に触れたい皆さんは、是非この機会をお見逃しなく!

広島の心を一口で楽しむことができる『広島お好み焼餃子』。広島に住む方もそうでない方も、食卓にぜひ加えてみてはいかがでしょうか?

会社情報

会社名
株式会社パブリック
住所
広島県広島市中区昭和町3-26森ビル1F
電話番号

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。