新サービス「Buddycomベル」
2025-04-04 10:32:14

特許取得の新サービス「Buddycomベル」で接客業界が変わる!

サイエンスアーツの新しい一歩、「Buddycomベル」



株式会社サイエンスアーツが新たに発表した「Buddycomベル」は、多くの施設での運用を見込んだ画期的なサービスです。このプロダクトは、特許を取得したことにより、その独自の機能が法的にも認められ、今後の展開に一層の期待が寄せられています。

Buddycomベルの概要



「Buddycomベル」は、インカムアプリから簡単にスタッフを呼び出すためのQRコードサービスです。各種施設にすぐに設置可能で、受付や売り場、個室、トイレ、試着室など、さまざまな場所で利用できます。特に無人での一次対応を可能にし、顧客体験を向上させる働きを持っています。

2024年3月から、東武鉄道の特急スペーシア Xにおいて、実証実験が行われる予定です。このサービスでは、多目的室の利用を希望する乗客への迅速な通知が行われます。例えば、授乳や体調不良で多目的室を利用したいというリクエストに即座に応じられるという仕組みです。

特許取得の意義



今回取得した特許が特に注目されるのは、一般ユーザーが二次元コードをスキャンするだけで、施設内のスタッフを呼び出すことができるという点です。また、PTT通話が実現し、利用者の位置情報やIPアドレスを用いた認証により、不正な利用を防止します。この機能によって、困っているお客様とスタッフがスムーズに繋がることが可能となります。

お客様満足度の向上



Buddycomベルは、店舗や宿泊施設、観光地などにおいて、顧客サービスを飛躍的に向上させることが期待されています。特に、飲食や小売業界における人手不足が顕著な今、コストを抑えつつも高品質なサービスを提供できることが大きな利点です。

利用者は自らのニーズに応じてスタッフを呼び出すことができるため、より快適な体験が提供されるでしょう。また、サイエンスアーツは今後、様々な市場に向けた機能の開発を推進し、接客DXを加速する意思を表明しています。

今後の展望



サイエンスアーツは、鉄道業界をはじめとした新規市場でのニーズを収集し、それに基づいた新機能の開発に力を入れていく予定です。顧客企業にとっての利便性を高めながら、収益の拡大も狙います。継続的な知財への投資により、他社には提供できない独自機能を持つサービスとして成長を目指しています。

まとめ



新サービス「Buddycomベル」は、今後の接客業界におけるスタンダードとなる可能性を秘めています。その特許機能により、無人対応でもしっかりとした顧客サポートが表示され、業界全体に新たな風を吹き込むことでしょう。興味のある方は、ぜひ公式ウェブサイトで詳細をご確認ください。


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社サイエンスアーツ
住所
東京都渋谷区渋谷1丁目2−5 MFPR渋谷ビル5F
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 渋谷区 特許取得 Buddycom 接客DX

Wiki3: 東京都 渋谷区 特許取得 Buddycom 接客DX

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。